オドレオドレ



曖昧な職業

就職活動をすると、募集要項に「職種:SE」ってあるんですが
SEって定義があいまいですよね
中小企業が新卒にそんなん求めるなっての

初めて会った人に職業聞かれると困ります
SEって言やあラクなんだけれど、ワタクシSEじゃないし
そう答えられた方もSEがわかってるのか怪しいもんだし

SE=システムエンジニア
なので、技術職である限りシステムのエンジニアであることには間違いはありません
嘘ではないと思うんです
PG=プログラマー
っていうと、ずーっとプログラミングしているわけでもないので、これもまた異なります
大きい組織だと、設計、製造、試験などチームで全て独立しているのでしょうが
今のところ、そんなところに巡り合った事はありません
今の案件だと、基本、詳細設計、製造、試験と一連の作業を行っております

職業聞かれると答えるのがかったるいので、とりあえず「製造業」と答えることにしています
毎日工場で汗にまみれてお仕事してます、というと女の子は凄く興味なさそうな顔をするので面白いです

この職業の世界も実にヤクザな所が在るのですが、
職業「ヤクザ」と答えても誰も信じてくれないでしょうね

なめとんか、こらー

Comment

[133]

あはは。
大学時代の工場長が変体で、数少ない工学部の女子の
写真を撮るのが趣味だったのを思い出しました。
その隠し撮り写真を卒業のときくれたんです。
若い頃の自分、失恋した後の自分、でぶんでぶんに
太ってた自分がたくさんいて気持ち悪いを通り越して
いい思い出を残してくれた、と思いました。

[134]

変態だった、変体じゃない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/91-079a1a9b

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

