オドレオドレ



小伝馬町の偽善者

会社からコンビニに行く途中、PASMOを拾った

10月まで定期として使える

しかも自由が丘まで

チャージ額はわからない

人は何かしら見返りを求めるという話を聞いたことがあります

優しくして優しくされたい

愛して愛されたい

さて、定期券を届けるのは見返りを求める行為なのか

持ち主は女性だったのだけど

拾ってくれたお礼に持ち主がチューしてくれたりすればいいのだけど

そんな展開があるわけない

でも、持っていても仕方ないし、帰るときに困るだろうと

昼休みにわざわざ駅に行き、駅員に渡して駅を離れた

でも、ほら、やっぱりね

なにもない

見返りを求めなければ、偽善

求めても偽善

つまりはそういうことか

人間だもの

みつをの言葉が聞こえた

車で販売しているカレー屋のいつも売り切れているシーフードカレーが

今日は、買えた

日差しが強い、夏の青く高い空の下の小伝馬町の交差点で

早速の見返りに喜んだ

偽善でない、本当の善についてはよくわからなかった

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/639-8f86459b

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

