オドレオドレ



4歳児vs28歳児

電話で話したときはあそぼーとか言ってて、

いざ遊びに行って玄関にまでくると「待ってましたー」と飛び出してきたのだが

顔を合わせると、布団に入り寝たふりを始める4歳児

今回は友人(kenta)の家に遊びにきた

彼の息子は赤ん坊の頃みたことがある

いつの間にか彼も4歳になり

4歳児が物心ついて初対面となったのだが

きっと、風貌が予想と違って驚いたのだろう

電話ではピカチュー風に話していたから

黄色い人がくるもんだと思っていたに違いない

彼はそのまま本格的な昼寝モードに突入

晩飯時に親父に叩き起こされるが

異常なまでの泣きっぷり

逃げ腰で親父の陰に隠れおれのいる食卓に近づけない

そんなにこわいか

しばらくして泣き止んだかと思えば

俺のことを指差し、なんであそこに座らないの?(普段は親父が座っているらしい)

と親父に質問

おれがいるから

といっても

ねぇなんで?

親父に質問

徹底無視

そしてまた俺を指差し(おれの後方にあるおれの私物に指し示し)あれはなに?

と、またおれを無視して親子の会話スタート

おれの荷物だよ

(親父の方向を向いたまま)ねぇ、なに?

おれって空気?

ここまでの仕打ちを受けるとは!!

家に向かうまでの間、子供に懐かれて離してくれない状態を妄想して来たのだが

現実は残酷なり

まぁ、話してくれないことには変わらない

さすがに

おれも泣いて、今日は引き分け


Comment

[739] No title

あれは泣いちゃうわ。
泣きたいときには、またぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/553-e855b666

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

