オドレオドレ



チャイナ服は好きだけど

<上映禁止>中国で「SAYURI」 反日感情悪化を懸念

 【香港・成沢健一】23日付の香港紙「東方日報」などは、来月10日に中国本土で予定されていたハリウッド映画「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督)の初上映が中止されたと報じた。中国人女優の章子怡(チャン・ツィイー)さんがヒロインの芸者役を演じていることから、中国人に旧日本軍の従軍慰安婦問題を思い起こさせ、反日感情の悪化につながることが懸念されるためと同紙は伝えている。
 「SAYURI」は、スティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を執り、中国のトップ女優、鞏俐(コン・リー)さんも芸者役で出演する。
 中国のインターネット上では昨年から、章さんが芸者役を演じることについて「国を辱めるものだ」といった批判の書き込みが相次いでいた。報道によると、中国では来月10日に上映が始まる予定だったが、国家放送映画テレビ総局が「扱うテーマが敏感」との理由で中止を決めた。その後の上映計画についても審議しているが、許可される可能性は低いという。
(毎日新聞) - 1月23日19時16分更新


数日前のニュース
これねー意味わからないんですねー
何の為のテーマだったのか…本末転倒っていうか
どっから従軍慰安婦がでてくるのでしょう
芸術に対する冒涜だと思いますよ
必要以上に過敏なんじゃないですかね

絵本のチビクロサンボもそう
ちっこい黒人が主人公になっちゃいけないのですかね
トラがバターになるなんてすごいメルヘンだと思うけど
ちびっ子向けの本に変な団体が口出すなんて変


もう中国との仲直りなんて無理だね
やつらしつこいし、どんだけ誠意を見せても無駄でしょうね
日本の対応もいい加減だし




Comment

[85]

息抜き中。
あった。これ。
http://www.gin-iro.jp/web/news_html/news_bn.php?REC=19
初めて↑この記事見たときは、下らないニュースだなあ思ってたんですが、そうかそうか、さすが思想統制大国。自由が無いというかなんというか。

[86]

みんなのたあ坊もそうだよね。
わたしのお茶碗まだたあ坊だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/46-f124c955

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

