オドレオドレ

スポンサーサイト


愚痴

続発している銃による事件によって銃刀法と火薬類取締法を改正する動きが出てますが、これって歩きタバコも対象なんですかね
対象じゃないでしょうね
なんで、銃や刃物を持って歩いたら逮捕されるのに、火種のタバコは見逃されるんでしょうか
歩きタバコを心底憎んでいるので、撲滅を願っているんですけどあんまりそういう動きにはならないんですね
タバコの存在自体、愚かな文化の骨頂で衰退すべき産物だと思うんですけど、あんまり言ってると自分が煙たい存在にされてしまうんですよ

もう新橋なんか酷いもんです
会社に向かいながら吸うことが日課になってる連中の街になってるので、吸いたくないから毎日連中を追い越すのに一苦労です

2年以上前に、地元桶川市のホームページから市宛にメッセージ送ったことがあるんですよ
駅を中心に歩きタバコとポイ捨てが酷いから、港区(田町駅)みたいに駅前で歩きタバコ&ポイ捨てやめようキャンペーンやったらどうかと提案をしました
もちろん期待はしていませんが、回答に至るまで予想以上にがっかりさせてもらいました

なににがっかりって、
第一にWEBでの提案であり、メールアドレスも明記しているのだからメールで回答すりゃあいいのに、わざわざ自宅までアポなしで担当がくるんですよ
もちろん役人が働く日中なんて、留守でこちらも対応ができるわけがない
嫌味っぽく不在でした?みたいな通知がポストに入れられてました
2回も
役人って暇なんだろうか

第二に、留守が続いたからって最終的な回答方法が郵送であったこと
だからなんでメールじゃないんだろう…
税金で80円切って使うくらいなら、来たときに自分でポストに入れればいいと思いませんか
無駄が多すぎ

最後に、郵送された回答内容が意味不明
健康増進法のくだりが記述されているのみ
検討の文言すら、今後どうしますみたいな記述は一切無し
発行元は秘書室
どうしようもない市であることがよくわかりました

同期や先輩より高い税金払っているのに、ちっとも恩恵を受けられない市です
きっと秘書室の人間は愛煙家でポイ捨て大好きなんだ

桶川がきらいです
スポンサーサイト

Comment

[609]

あいつら追い越すのに、息止めて小走り頑張る自分が可愛そう。

ホントにあの歩きタバコ、なんとかならないかしら。

[611]

多大な罰金が課せられればいいのに

[615]

色付きの文字
ポイ捨てした人に、「落っことしたよ!」って言って、その人の服をつかんだ子どもをみたことがある。でも、その大人は、拾わなかった・・・。私が、拾って捨てたけど、どうなのさ・・・。

[616]

悪いやつだぜ
死刑でいいよ
マナーの悪いスモーカーの数、減らそうぜ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/454-ace01cf4

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

