オドレオドレ



がっかりだよ

総務省がいいがかりをつけたせいで、携帯電話の端末価格があがるって話があるじゃないですか
通話料が欧米並みに下がるのかと思いきや、たかだか数円
今のところユーザーにとって良い結果がもたらされていないのは明確
現行プランのほうがお得な場合だってあるんだからそんなんじゃ、高額な端末代金出すだけ損なんですけど
一番許せないのが2年縛り
新しい機能が端末に組み込まれても、違約金払ってまた高い端末買わなくちゃ体験できないではないか
そんな高い端末いらねえよ
使わない機能なんていらねえよ

前から思ってたんだけど、カスタマイズできればいいのに
メール機能○○円
ワンセグ機能○○円
といった具合に必要なものだけトッピング
ハードもなるべく共通化して、古いモデルでも部品交換してそこそこパワーアップ
機種変更って筐体全部変更しちゃうから高いんだよ
部分的に変えるならもっとコスト下げられるでしょ
ゴミも減るし
…もうね、言うは易しってやつだね

こうなったらいっそのことケータイ要らないとか言ってみる

クラスの連絡網を見て電話して、「麗子ちゃんいますか」とかどきどきしながら自宅に電話する
お父さんが出たりすると気まずかったり
お母さんだとちょっと陽気な反応だったり
そんな時代があったじゃないですか
なんでみんなそれを忘れちゃったの?
固定電話のほうが圧倒的に安いし、誰が出るかわからないっていうスリル
いいよねー

…話が逸れた
SIMロックの解除ができれば少しは面白いのにね
端末代を払う意義も出てくるんだけど…


Comment

[559]

総務省からでた話なんだ。
ほんと、こまるね。
symz★Qのいうようにカスタマイズしたい。
携帯は、メール、電話、情報サイト利用のみのiモード以外使わない。
それ以上はなくていい。
ハードはいいから、ソフト面を充実させてほしいよね。

携帯の中OS?の使いやすさをどうにかしてほしい。
ユーザーが行う機能まで到達するまでのステップを短くするとか、
メールの中で検索機能があるとか。
細かいところが進化してほしい

自分の価値観の携帯電話の適正価格は1万円。

ついつい、携帯の不満をかいちゃった。

[560]

ケイタイカスタマイズ!それはいいねえー。

[561]

ソフトの使いやすさをドコモはあまり改善する気がない気がする
機能の詰め込みばかりで…
IDO、auは、機種変ごとに不満点が改良されてきたのが実感できた
ドコモに移って使い勝手の悪さを実感したよ

ドコモはバグにうるさいからね
メーカー側もあまり手を入れたくないんじゃない?

auは逆に画面遷移の自由が高くて、試験が非常に大変
網羅しきれないくってたまに信じられないバグがでたりしてるけど…
ユーザーは便利だけど作る側は大変だよ

どっちがいいかというと、どっちもどっち
つまりケータイの仕事には関わりたくないってことですw
ついでに言うと金融もいやだww
(自分の会社で仕事ないじゃん)

[562]

私のほしい携帯高い。あと、一年コレを使わなければ・・・

[563]

安いの買うからだよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/425-aa85885d

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

