オドレオドレ



結婚できない男ごっこ

昨年フジテレビ系で放映された人気ドラマ「結婚できない男」で
阿部寛が、一人で焼肉店で食事をしているところを目撃され、女性二人に「うわぁ?」という目で見られていました
確かに焼肉屋やディズニーは、一人で行きにくいところではあります
一匹狼っぽさを上手く表現できたシーンだったと思います



さて、スピーカーを売り払い、1000円を手にしたボク
お昼の時間はとうに過ぎ、ハラペコでした
もうわかると思いますが、近くの焼肉屋に行きました
無論一人
15時前というランチタイムぎりぎりってところで入店
他に客はなく、完全貸し切りでした
焼肉屋なので、焼肉を頼みました
そして焼いたんですよ
もうね、ひとりだから結構大変
2枚焼いたら2枚一緒に焼けてすぐ取らなければなりませんね
ちょっと気を緩めると直ぐ焦げるんですよ
あ、これ焼けてるよ
焦げちゃうよ
とか一人で言わなきゃいけないし
なかなかゆっくりできないもんです
とりあえず、一人で焼肉というイベントはクリアしたものの
なにか足りないことに気付くのです

そう

それは人の目

ねぇあの人…なんて、ひそひそされちゃう
でもそんなことは全くお構いなしに、肉を焼く
これが本当のドラマなのです
ボクは一人でお店に入ったことだけに満足し、本当のイベントの醍醐味を理解していなかったのです
バカです
大バカです
なんてくだらない男なんだろう
所詮その程度の人間だったのです

でも、やり直したい
そんな気持ちもあります
きっとまた行きます
だからその時はどうか、声を掛けないでください
陰で笑っていてください

そうすれば、その時初めてこの挑戦が胸を張って成功したと言えるのですから

親子二代のスピーカーは、焼肉になりました
じゅーっ


Comment

[490]

阿部ちゃんまで、まだまだ遠い…。

[491]

あんだよっじゃあやってみろよっ

[492]

んだとおっ?!じゃあどっちが「うわぁ~」な感じになれるか勝負だぁっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/377-c97e1d95

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

