オドレオドレ



THE SOUND OF MUSIQUE

最近、新しいアルバムやライブ参加の縁が少ないので、またロケットマンネタ

mixiの「ミュージック」を見れば分かりますがロケットマンがランキングに急上昇してます(2007/5/15現在)
毎日「THE SOUND OF MUSIQUE」を電車で聴いてます、それくらい気に入ってるんです
だから普段あまり書かないゴリ押し自己満足レビューでも書いてみる


「FLY AWAY feat.KARIN」はPVの良さが影響してるのもあるけれど、アップテンポなダンスナンバーで、さらにふかわ自身が弾いているピアノがまた繊細な音と、力強さで上手い具合にテンションを上げてくれる
ただひたすら楽しい、それだけで充分


「EVERYDAY feat.eico」は日常の何気ない全てが愛しく感じる歌詞とリズム
両手を挙げて手をたたきたくなるピースフルなラブソング


「SUNSET STORY feat.mari Kohrogi」
前作でもボーカルを務めたコオロギマリが再登場
ゆっくり目を閉じたくなる、やさしい歌詞とメロディ
ただやさしいだけじゃない、耳を澄ませばなにか新しい可能性に出会えそうな…


「ROMANTIQUE 66」
なんで66なのかはわからないけど、最後を飾るタイトルは、キラキラなピアノの音が乗る、ふかわが歌詞を伝える大空を見上げたようなキレイな歌詞とサウンド
疾走とスロウが入り組んだ、前作の「雲は流れて」に近い構成
それでもタイトル通りにロマンティックに、メロディに歌詞を走らせている




音楽を本当に愛して信じていなければ、こんなに良い作品はなかなか作れない
しかもテレビのキャラとは到底、人物の連想は無理
でもそのギャップがいいんだけど

出会えて良かったと思える一枚です


ずきゅんっ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/373-8caac747

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

