オドレオドレ



シハライスタイル

こんにちは
電子マネー推奨派の引き篭もりがちなボクです

電子マネーっつーかEdyが登場して大分経ちますが
イマイチ普及してないですね
最近では、携帯電話機にもその機能が付いてオサイフケータイなんてできちゃって
ボクはクレジットカードに付随しているEdyを極稀に使います
使って初めて小銭のやり取りがないのは非常にラクだと実感できました
158円です、に対して100円玉と50円玉と5円玉と1円玉を一枚、二枚、…
ああっ一円足りないよっじゃあ200円で
と結局42円の小銭をもらい、夢と希望と小銭でパンパンになる財布が出来上がります

そんな便利なEdyですが、欠点が2つあります

1つは対応してる店が少ない
これでは、やっぱり財布+Edyが必要で、財布を軽減する効果がないです
2つあるレジで1つは対応してなかったり、店員がとまどったり
そんで、余計な時間を使ったり、スピーディーという謳い文句も無意味に

2つ目、これが超大問題
会計時にね、「Edyで」って言わなくちゃいけないこと
言わないとリーダーの準備してくれないの
なんだよそれ
引き篭もりな人には分かると思いますが、いちいちレジで話したくないんですよ
黙ってEdyかざして支払い済ませたい
そんな思いがあります
だったら現金出してた方が、口を利かずに済みます


最近、オサイフケータイが、最近欲しくって
会員証や、ポイントカードをまとめられるのは自分にとって大きなメリット
だって、ヨドバシ、ビッグのカードって少し厚いじゃないですか

ケータイ+金の組み合わせは、無くしたら危ないとか言う人いますけど
+金でなくても、他人の番号落としてる事自体ヤバイですから
普通、ケータイ無くしません
風呂に落とした事はありますが

auのW41CAが欲しいボクですが、なんせ引き篭もりなもんで
やっぱり現金かなと悩んだりしています


Comment

[53]

いつもおもしろいね。
風呂に落としたのが不思議。
私は便所。もちろん素手で取りました。
スイカを使い出してからは会社帰りのチョコとか
はNEWDAYSで買ってます。
しゃべらなくてもムスっとした顔で定期入れ
出していればわかってくれるよ。
Edyはコトバが必要なのか?

[54]

ヨドバシのカード、携帯にしてみた。レジで不思議な優越感。いい。
あとは亀梨くんを真似てスマートに「トーク スルー トーク」を実践すればデジタリアンになれるかな。

[55]

分かった、外出する時はいつもでかでかと、
「支払いはEdyで」
って書いたゼッケンをつけとけばいいんだよ。

[56]

さきこ氏
うっかり流さなくて良かったね
スイカは何も言わずに支払えるの?
皆樹氏
トーク スルー トークってなんじゃい
スルーって無視するってこと?
tto氏
キャンペーンみたいだな
店員がゼッケン見てくれないと虚しいぜ

[57]

通話(トーク)しながら、改札タッチして(スルー)、再び通話(トーク)するの。
いちいち通話を切る必要なし。
確かトーク バイ トークってのも。これは買い物だったかな。
DoCoMoのCMのキャッチっすよ。

[58]

なるほど
で、トーク バイ トーク!?
トークしてバイバイしたら次の人とトーク
うーん、なんか尻軽な感じだぜ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/32-4967b0fa

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

