オドレオドレ



ケムタイソンザイ

全面禁煙の居酒屋 ワタミが18日オープン

 居酒屋チェーンのワタミは8日、店内を全面禁煙にした「居食屋手づくり厨房」の1号店をJR赤羽駅(東京都北区)の東口に18日オープンすると発表した。
ワタミは「居酒屋チェーンで全面禁煙は初めて」としている。
 ワタミは主力の「和民」でも一部に禁煙席を設けているが、来店客から「全面禁煙」を望む声が多く寄せられた。既存店を全面禁煙に替えると混乱を招く恐れがあるため、全く新しいブランドを立ち上げることにした。
 有機野菜の使用率を高めるなど、禁煙に加え料理の面でも「健康」をアピールする戦略。1号店での顧客の反応を踏まえて全国展開を検討する。
(共同通信) - 7月8日18時18分更新


以上、コピペですが。
俺、たばこってすんごく嫌い。アレは人間が考えたモノの中で史上最悪な代物だと思う。

ちがうよ。わかってる。悪いのはたばこじゃない。吸ってる人の中でマナーの悪い人が悪い。ほんと日本ってなんでもアリの国だなって思う。マナーに関しては意識が低すぎる。電車の中とかでも、外でも。

俺は酒が飲めない、たばこは知らない、女も知らない。
まぁ御陰様で、健康体です。
飲めないけど酒の席は嫌いじゃない。でもやはり喫煙者がいるとつらすぎる。
けむいじゃん。一言断ってから吸えばいいなんて間違ってる。断れるわけないだろ。上司でも、例え部下、後輩でも。でも席は替えてもらう。
いっとくけど、それマナーじゃないからな、と心で思う。

で、わたみちゃんは全面禁煙ですか。これはね支持できる。
他所のお店でもわたみちゃんに続け!
予想だけどこれはね、みんな続きますよ。だって売り上げあがるもん。
あ、でも酒好きに喫煙者多かったらダメだね…。
でもでも、煙いのが嫌で居酒屋行かなかった人もいると思う。
それに客は圧倒的な支持をする、はず。

そうなると逆に、全席喫煙可っていう店も出る、はず。
みんな歯が黄色いの。あの店火事だ!っていうくらい煙が出るのかな。

飲食店は二分極化ですね。喫煙vs禁煙。

あー、日本嫌い。外国で暮らしたい。シンガポールなんてポイ捨てなくて良さそう。
日本狭いしなー。

で、わたみちゃんなんだけど、健康をアピールするなら飲みすぎの客に警告するのだろうか。飲みすぎは良くないもんね。
飲み屋が健康を武器にどれだけ戦えるのか。面白いね。

もうだらだら書いたけど、おわり。

なにが言いたいか。

ボーナスが少ないっ。

おわり。

Comment

[229]

ポイ捨てありえん。激しく同意。

[230]

DAYONE!
駅前なんかで歩きたばこしてる人はほぼポイ捨てします。
学校の道徳の時間に教えてもダメだよ、無駄だもん。
だって、大人が平気でやってるんだから。
喫煙もライセンス制度にして、ポイ捨てしたら減点,罰金。
購入は通販か、たばこ教習所、免許センターで購入。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://odoruaxela.blog63.fc2.com/tb.php/180-5629818c

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

