オドレオドレ

≫2011年05月



ワイド・ショー

ついに


と、いうか


つい


ワイドディスプレイを買ってしまった


19インチの4:3でも全く支障はなかったのだが


なぜだかついってやつである


ワイドになったことにより良くなったことといえば、iTunesのアーティスト、アルバムのリスト表示が観やすくなったことだろうか


あとブラウザのタブも気兼ねなくたくさん開ける


ほんとにそれだけ


とりあえずこの御時世に無駄にデュアルディスプレイにした

本日の悲しみ

どこが痒いと言い表せない痒みで起きる

朝、4時

足の甲や足の裏、こめかみあたりを蚊に計4ヶ所刺される

寝ぼけながら、整理したクローゼットからキンカンを引っ張り出し、塗布する

こめかみ辺りは、掻いてしまったが故に、しみる

目にもつーんとくる

液体蚊取りを用意し、ドアを閉め退避

リビングのソファで寝る

寝返りで落ちる

早起きの祖父が、新聞を音読し始め、再び起きる

6時のこと

今日はすごく眠い

ゆっくり眠れるといいな

コネクトトゥーユー

2台のパソコンを使って

有線、無線LANで

リモートデスクトップとファイル共有

それぞれ相互通信がやっと

できた

念願達成である

今まで無線接続が複数絡むと無線環境がおかしくなるし

有線同士でないとファイル共有ができなかった

問題は無線LANルータ親機の設定だった

説明書は紙一枚ペラ(;・∀・)しかないし、知識ないし

3年近く悶々としてたが

インターネットで調べたにわか知識でなんとかなった

PSPやDSもIPアドレスやらを設定しなくちゃいけなくなったが

今のところ、管理が楽しいO(≧∇≦)o

同じ部屋でリモートデスクトップもファイル共有も必要なくねえ?

っていうツッコミは

勘弁(m´・ω・`)m

ただやりたかっただけ

ところどころで使ってる顔文字も勘弁

ミッキー・ノーマッチ

ゴールデンウィークってことで

様々な店でセールが開催されてます

その中のひとつに、ぼくらの味方UNIQLOさんでミッキーマウスのTシャツが1000円以下で販売されています

1000円以下って利益出せんのかって位、飛びつきたい位安い訳ですが

買えません…

以前、着替えとして借りたことがあるけど

なんでそんなに似合わないの?

って笑われたことがあります

自覚はありましたが、実際に着て笑われると傷心です

わかってましたよ

無愛想なオッサンの胸元に存在感抜群のアイドル、ミッキーが輝る訳ですから

バランスというものがありますから

マッチするわけがないのです

きっとピョン吉だって逃げ出します

そういえば、キャラものの服ってもっていない

いままで自分から避けてきたのか、キャラ達に避けられてきたのか不明ですが

手を出してはいけない領域であることは間違いありません…

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

