オドレオドレ

≫2010年10月



スーパー含み笑い

事業仕分けのスーパー堤防を、スーパー無駄遣いと言った彼

言う前から、

おれこれから面白いこと言うぜ

的にニヤついてて

気に障る

ヒトリシリーズ


ついに、一人でカラオケに行きました

受付での恥ずかしさや抵抗はなかったけれど、一人で歌うっていうテンションになれず、ずっとホテルでウジウジしてました

さすがにストレスも溜まり行ってしまったんだけど

歌詞を間違えて、えへへ、みたいな照れを演出するのは辛かった

とはいえ、好きな曲を好きなだけ予約入れられるのはイイネ!

至福の90分でした

赤井率100%


通天閣のだるまという店で串かつを食べていると、背中を


つんつん


と誰かがつつく

なんやねんと凄んで振り向くと

赤井英和先輩がいらっしゃって

お食事中すみません。今後とも(この店を)よろしくお願いします。

と、だるまシールを置いて去っていった

めちゃくちゃ恐縮してしまった

4月に行った北新地の店でも見かけたし、先週、演劇舞台でも次女のサキちゃんが出演してるのをみたばかり

なんか縁があるのかしら

だるまにいくと赤井先輩に会う確率はいまのところ100%です

どっちかというと

新型MacBOOK Airが発表・発売されてまた世の中が踊っています

iPadでお祭り騒ぎのときはAirのことは

もう忘れ去れてしまったのではないかと思っていましたが

やはり、AirのほうがPCなので自分の使い方に合っています

ほとんどの人も同様だと思います

そして、iMacもCore i7が選択できるようになり

高揚してしまいがちですが

20万越え…

汎用性のきかない27インチディスプレイとして考えると

かなり高額な気がします

AirよりiMacの27インチ(かつCore i7)のほうが欲しいです

15万以下で

Core i7のWindowsノート端末がお買い得な気がしてきます

教授軍団

健診中は白衣を着てるオドレオドレ

高校の廊下を数人で歩いていると、学生が

教授軍団だ!

と・・・

短絡的すぎます

白衣を着るだけで教授

ネットで

「若すぎる教授」

というフレーズで話題になってしまいそう

大学生でも、オドレオドレさんに健康相談してくる始末なので

ゆとり教育の影響は大きいです

求む、癒し系


ホテル生活だと、

テレビをみる

インターネットをする

音楽を聴く

…くらいしか部屋ですることがありません

モノを買うと、帰るときの荷物が増えるので極力買い物はしないようにします

健診会場に、とある医大の人が来ていて、メーカーからサンプルでもらったアイマスクをプレゼントしてくれました

さっそく、その日のうちに寝る直前に試してみると、使用して5分くらいで落ちました

気付いたら朝でした

コレはイイネ!

ってことで早速薬局で買ってみました

サンプルは木の香がするタイプでしたが、ラベンダーに挑戦してみようと思います

消耗品なら荷物が増えないのでいいんです

効き目が10分程度にしては、単価が高いなという気もしますが、いいんです

今の自分にはこういうのが必要なんです

岩盤浴にもはまってるけど、いいんです

耳かきのお店にも行ってしまいそうな勢いです

ついに御対面です

確か土曜日の夜だった

2年以上も前の話なので、細かくは覚えていないから簡単に済ませます

前回の続きです

あの日は雨だった

待ち合わせは、(今はもうないが上尾の)デニーズ

先に妹とあいつは店にいて、

あいつは、「あ、ああ、○○です。」

みたいなあまりパッとしない挨拶をされた

今にして思えばバナナマンのおかっぱの方に似ている顔

以下、日村とする

それから、初っぱなから無言タイムになり

優しいおれはおれから、で、どうしたいんだっけ

と切り出してあげた

しばらくして、妹が結婚したいと思ってる、と口を開く

母親は反対してるけど?

どうすんの?

「・・・」と、無言

このクソ日村野郎は、オレを呼び出しておいて自分から話さずなにがしたいのかわからない

とりあえず、同棲するときに、同棲の許可も得ていない(我が)家に入り

妹の荷物を運び出すという凶行について、聞いてみようと思った

妹も悪いが、一応年上のあんたがそれをやっちゃあダメだろう

止めなくちゃ行けない立場なんじゃないのか

二人してバカやってんじゃねえよ

そう、日村はおれと同い年

そうしたら、思いもよらぬ言葉が日村の口から飛び出した

「バカとは思っていません!!」

・・・唖然とした

なぜそこだけ強気?

じゃあ、バカじゃなけりゃなんなんだ?

と切り返したが、そこでまたダンマリ

怒りで手が震えた(マジです)

店でなければ本当に掴みかかってたと思う

大人なオレは話を変えた

日村は経済面(年収)でもウチの母親にダメ出しをされている

(それに対して)言い返さなかったんだ?説得しないんだ?

と言ってもまともな回答はない

結婚しても生活できることを母に証明してみろよ

黙っててもわからないんだし、そこからだろ

「はい、わかりました」

と、そんなやりとり

まったく有意義な時間ではなかった

一応、母親と妹の中立の立場でいようと思ってはいたが

のちに、そんな思いも失せることが続出するのだった…

ちなみに、日村はオレに対し稀に、妹を「お嬢さん」という

おれの娘じゃねえし

そうとう狂ってるな

つづく

東京さ、いぐだ

嫁いで行った妹の家族と、ボウリング祭

家が世田谷で、家で昼食後、車で田町まで移動

都内を遊びで車移動というのが信じられません

ロケでよく使われるという田町ハイレーンでお戯れ

今日の黒バラっちゅーテレビ番組でさっそく放送されてたそうな

上尾のラウンドワンじゃどれだけ待ってもテレビで使われることはないでしょう

東京の人は遊ぶ場所も一味違うのですね

オケガワスターマイン

なぜかこの時期に、桶川で、県下最大の花火大会が10月16日に開催されます

オフィシャルHPはこちら
http://www.okegawa-hanabi.sakura.ne.jp/


きっと最初で最後でしょう

夏の花火大会は逃したので、愛する地元での開催とあらば行かなくては??

と思っていたのですが

社内のOLちゃんから演劇舞台の誘いがあったので、さんざん迷いましたが

結局花火は諦めました

季節外れで他のイベントとも重なることなく超混雑

花火気分になれず閑散としてしまうのか

まったく予想できません

夢が詰まってます

できれば来年もやってほしいです

無理だろうけど

本当にやるのか!?ネタじゃないのか!?

本日の悲しみ


京都駅で、カピバラさんのご当地ねつけをみつけたので買いました

カピバラさんのグッズはほとんどが頭に何か乗っける、または乗っかる、くわえるのどれかなので、衣装を羽織って爺さんまで加わって歩く、という絵がとても新鮮に感じました(新撰組なだけに)


それでとてもうれしい気持ちになっていたのですが、急に悲しくなってしまったのです

ご当地もののコスプレとはいえ、新撰組は軍事的背景で活躍した組織であり、その歴史は平和とは言えません
英雄とも言い難い存在です


このあとカピバラさんたちには、斬首や切腹などの壮絶な最期が待っているのではないだろうか

そんなことを考えると家族を戦地に送るような身を切り刻むような悲しさに襲われてしまったのです

だれか、共感してくださる方いらっしゃいませんか?

きゅるっとさんぽ



梅田に史上初のカピバラさんのオフィシャルショップがオープンしたのをみなさんご存知だろうか

ほんといいタイミングでオープンしてくれて、もーオレのためにできたんじゃないか、と

だからね

行ったんですよ

そしたらすんごいの

いろんなグッズがあって

店内ぐるぐる!

ご当地ものはもちろん、カラバリ豊かなごみ箱とか、うさぎの着ぐるみで人参ひっぱるとぶるぶるしながらたべちゃうのとか

みたことのないグッズが目白押し!

中旬には吉祥寺にもオープンするのでよろしく(゜▽゜)/

つぶやき


天気いいなあ

女子大生いいなあ

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

