オドレオドレ

≫2010年08月



先日の悲しみ

マイミクのとある男と、5時間カラオケ祭り

あゆは超えたが

聖子は超えられなかった

missing you

かーんちっ

6月の山の事故で走行不能になってしまったアメリカン

3ヶ月近く放置してましたが、先週やっと病院へ連れていきました

ひどい有様に先生も驚いていました

歪んでしまったホイールは補正で済むレベルを超え、前も後ろも交換することに

こんだけ曲がってればフレームもヤバいぞと脅されたが、幸い異常はなく、ホイール交換だけで済んだ

工賃込み15000円

事故後の自分のレントゲンやCT検査よりも高い

でも色が変わって少しかっこよくなった気がするから気にしない

店から家まで乗って帰ったけど、スリップ恐怖症になってました

これは治らない方がいいのかなあ

本日の悲しみ

運転免許証の更新に行ってきました

優良ドライバーなので、講習は30分ほど

チョロイもんです

このイベントで最も重要なのが写真撮影

撮る瞬間、できるだけ目を開きました

もう寝てるなんて誰にも言わせない

そんな意気込み

出来上がった免許証の写真をみて中々うまくいったぞ…と、意気揚々と帰宅しました



今までの免許証と比べてみると、まったく差異がなかった…

っていう、日曜の昼の悲しみ

片方だけのイヤフォン

前から怪しかったが


イヤフォンの右側が断線して聴こえなくなった


ちょっとしたことで最後の線が切れてしまったようだ


始めて買った高級イヤフォン


2年間ステキな音楽を耳に届けてくれた


感謝です


片方で7500円分の音


と、いうわけでもない


両方鳴って15000円


なのです


どちらかがあれば良いってもんじゃない


君とぼくも


同じ

さよならスターマイン


夏といえば、花火ですよね

オドレオドレさんにとって、第二の故郷といえる戸田で花火大会があり、行くかどうしようか迷った挙げ句、やはり行きませんでした

明日はロックインジャパンフェスティバル2010に行くため始発の電車に乗らなくてはいけません

だから早く寝たいという理由があったのです

でも

心の中の、もう一人の自分の叱咤する声が聞こえます

そんなのロックじゃない!燃え尽きるほどヒートしてみろよ!夏を謳歌してみろよ!

…と。

確かにおっしゃる通りです

でもそんなノリですべてがうまくまわせるとは思えません

健康診断で、C判定がついてしまう年齢なのです

そんな言い訳を自分に言い聞かせ、家でひとりポリンキーを食べながら三角形の秘密を探るのでした

明日、今日の分も楽しめればいいよね?

本日の…

せっかく久しぶりに早く家に帰ろうと会社を出たのに、うっかり寝過ごしひな人形のまちまで来てしまった

疲れてるな?

いいぞ、おれ

この追い込まれ感

イイネイイネ

来いよ疲労のビッグウェーブ!

サラリーマンとロケットマン

ロケットマンのベストアルバム「thank you for the music!」が発売されました

ベストと言ってもその辺のアーティストのように

過去の作品を寄せ集め、新曲をひとつ程度いれたベストとは違います

CDシングルを店頭に並べたりしない

特異な活動が理由なのかもしれません

配信限定曲、新曲、プロデュースした曲、サントラetcを織り交ぜた

過去のアルバムでは補完できないベストの域を超えた仕上がりです

昨日は、発売記念イベントがあったので

例によって会社を終えてからHMV渋谷に行きました

そして握手とサインをしてもらってきました

なんかコレで完成したって感じです

不思議なのが10周年記念ベスト盤なのに、デビューから最初の2枚の作品はまったく入っていないんです

「小野ちゃん」や「おとうふ!!」は大好きな曲(?)だったのに

でもこれらが入ったらせっかくのベストが台無しになること間違いなしです。



会場にはカジュアルな若者だらけで、みるからに会社帰りのオジサンは3人くらいでした

だんだんやりづらくなってきました

小伝馬町の偽善者

会社からコンビニに行く途中、PASMOを拾った

10月まで定期として使える

しかも自由が丘まで

チャージ額はわからない

人は何かしら見返りを求めるという話を聞いたことがあります

優しくして優しくされたい

愛して愛されたい

さて、定期券を届けるのは見返りを求める行為なのか

持ち主は女性だったのだけど

拾ってくれたお礼に持ち主がチューしてくれたりすればいいのだけど

そんな展開があるわけない

でも、持っていても仕方ないし、帰るときに困るだろうと

昼休みにわざわざ駅に行き、駅員に渡して駅を離れた

でも、ほら、やっぱりね

なにもない

見返りを求めなければ、偽善

求めても偽善

つまりはそういうことか

人間だもの

みつをの言葉が聞こえた

車で販売しているカレー屋のいつも売り切れているシーフードカレーが

今日は、買えた

日差しが強い、夏の青く高い空の下の小伝馬町の交差点で

早速の見返りに喜んだ

偽善でない、本当の善についてはよくわからなかった

その日ぐらしの映画鑑賞

宮崎映画、というかジブリ映画は、もののけ姫を観てから疎遠になり

地上波の金曜ロードショーで放送して、観るか観ないか程度の関係になってしまいました

理由としては、おもしろくないから

でも久しぶりに借りぐらしのアリエッティに興味を持ってしまい

映画館に行きました

志田未来先生が声をやってるっていうのもあったんだけど

主題歌とキャッチフレーズというか煽り文句?から、神秘的というかミステリアスないい雰囲気を感じていたんですけども

やはりダメだった

以後、ネタバレしますが

いきなり人間に見つかるし

「借り」と強調しながらなにも返さないし

なんかストーリーのラストにも物足りなさを感じてしまいました

途中、「泥棒」と人間が言ってましたが、何も返さない以上そう言われても仕方有りません

あれは、原作を読んだ方がおもしろかったんじゃなかろうか(読んだこと無いけど)

なんなんだろう、この残尿感

やはりトイ・ストーリー3を観た方が良かった

背景の絵はキレイだったです

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

