オドレオドレ

≫2010年04月



今日もいい天気


関東は雨だそうですが

関西は晴れ

晴れ男効果ですね

大阪×音楽力

今、常駐している大学の職員と仲良くなってしまいました

きっかけは音楽の話

よくライブに行かはるんですか?

といった質問から互いに、夏フェスの話など

趣味トークがヒートアップ

職員ってのは、年下で礼儀正しい大人しめのユルキャラ

名刺交換の時点で、自分に似てるなぁという印象

業務中だったのでそれほどたくさんの話が出来るわけもなく

彼としては、まだ話がしたかったのでしょう

ランチに誘われました

こーいうとこ自分に似てる

そして

ライブに誘われました

そーいうとこ自分に似てる

チケットが一枚余っているからって理由だけど

乗り気でない友達と行くよりオドレオドレさんと行きたいです?

っと

そのライブの出演者には大して興味はないのですが

なんかそーいうの嬉しいじゃないですか

もうすぐ大阪滞在の期間も終わってしまうのだけど

これからも彼とは仲良くやっていけるような気がします

すばらしい出会いをありがとう

Thank you for the music.

家族が一人いなくなる儀式

前に妹が来たとき

確か、長女のほうだったと思う

何で来たのか

確か、結納だったからだと思う

これといって別に話題になることもなく、コトは進んでいった

相手ともオドレオドレ兄さんはうまくやっている

正月には恒例のまぶーんボーリングを一緒にやったしね

結納の時、どこで聞いたのか「美術やってたんですか」と妹の相手

まあね(ふふん)

「結婚式のときのウェルカムボード描いてくれませんか」

ああ?、いいね?(遠い目)

「本当ですか!?」

う、うん(汗)

そんな流れで絵を描くことになった

美術っつっても高校の時の美術部だし何年前だよ

いまはサラリーマンなのよ、おにいさんは

あれから数ヶ月が経過し、明日、結婚式です

絵はどうなったの?

まさか一筆書き?

キャンパスライフ


自分の大学時代は、広い敷地の大学でもなく、陽の出ている時間は学費稼ぎのバイトだったので、サークル活動もない

なので、今、学内で学生たちを眺めていると羨ましかったりする


毎日毎日どうしてこうみんな群れているんだろうか

楽しそうではあるのに集団でいることが好きでないので、今、この大学の学生のなったとしても、やっぱり一人で行動してそうな気がする

じゃあ、いったい何に憧れているんだろうか

自分で選んだ道の積み重ねが今なのだけど、何もかもが謎

とりあえず家に帰りたい

病気になりました

ホームシックで入院するかも

とある学食の風景

ほおづえついて、テーブルに置いてある本を読んでいる女子大生に萌え

下向き加減がミソ

その姿勢のまま上目遣いされたらどうなるかわかりませんよ、僕わ…

帰ったらしたい10の行為

さすがにマイホームが恋しくなってきました

ホテルですることには限界があります

まずは…

スピーカーで音楽を聴きたい

川越まで自転車で行き、べっこう飴を買いたい

スタカレー食べたい

予約録画してあるテレビ番組を観たい

以上です

地元で桜を観ることはできなかったなあ…

ライトアップしたこのステージでy eah春を歌うんだ




日曜は、梅田にいても仕方ないので京都に行く

河原町で下車し、八坂神社、白川周辺、鴨川を歩き、三条駅から二条城まで地下鉄で移動

楽しみにしていた二条城のライトアップですが、それほど良いものでもなく、ガッカリで終わってしまいました

映画と同じで宣伝は良いけれど、作品は大しておもしろくなかったみたいな状態

ポスターはとても綺麗だったけど、実物は負けてしまっています

やはり桜は青空の下でみるのが一番だと思いました

XPERIAをいじってみる


今日は梅田に宿泊

一日立ちっぱなしの仕事なので20時だけど風呂入って寝よう

と思ったけど

Xperiaのショールームが近くにあったはず!

と思い出して着替えてダッシュ

ショールームはオシャレなビルの一階

実機は10台以上ありました

アップル社のケータイは持ってないのであまり注目したい点や比較もできないのですが、機能としてはアップル社のケータイより多機能に感じました

ディスプレイもきれいです

普通の操作にはストレスを感じなかったけれど、音楽のアルバムジャケットの一覧表示は若干もたつきを感じました

ボディーカラーは黒と白

白は普通のケータイと同じ質感だけど黒はちょっと特殊な触り心地
黒人気の理由がわかります

もっとカラバリがあればいいのになあ

ボディジャケットつければ意味ないけど…

本当はつけなくてもいいと思うんだな

厚くなるから

あとはアプリ勝負ってところでしょうか

オドレオドレはXperiaを応援しています

女子大生健診フェスティバルvol.1

今まで端末の設定・梱包なんかでずっと地道な作業をしていて

それがやっと報われる日が来た

今日から大学内で弊社の健診システムを使った学内健診が始まりました

体育館で行われ、男子・女子に時間を分けて行われるので

一定の時間だけ楽しくなったりします

特にレントゲンです

詳しくは書けませんが、ブラジャーの効果って良い意味でも悪い意味でも偉大なぁと実感できたのです

目のやり場に困ったり困らなかったりします

そんなことより

何より一番嬉しいのが、受付を紙でなく学生証を使ったICカード認証を採用したので

去年と比べると待ち時間が圧倒的に少なくなり学生に喜んでもらえたことです

不満・要望も聞けたので次回の課題

現場の声ってのは、仕事のモチベーションに繋がるので大事です

前の会社じゃこんな体験はまずできないので、改めて辞めて良かったと思えます

明日は健康診断2日目に立ち会います

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

