オドレオドレ

≫2009年08月



Aflac presents J-WAVE ENTERTAINMENT EXPRESS SPECIAL SHOWCASE LIVE

タイトルなげー

えー、8月最後の休日はぎろっぽんで過ごしました

スネオヘアーさんが出ると言うことで観てきたお!

無料だお!

新曲の「ロデオ」はもちろん

「終わりね」や「やさしいうた」が聴けたお!

外だからね

ちょっと雨降ってたけど

音の抜け感が非常に心地良く

「共犯者」もかっこよく仕上げられたんじゃないかしら

最近CMで流れている「まねきねこダック」とのコラボもあり

無料のくせに良いステージでありました

かわいいキャラクターですよ

そのあとですよ

「まねきねこダック」とか「アヒルのワルツ」を歌っているマユミーヌさんのステージで「ほしのかずだけ」を聴き良い曲だと感想を持ったところ

CDを買うとサインしてくれるというもんだから衝動買い

握手をしてもらいデレデレ

おむつのCMで使われていた曲ですね

知りませんでしたが

いやー

素敵な出会い

それが音楽



これでいいのだ

妹がやってきた

そしておれの部屋に入ってヒトコト

汚い

そして

カピバラさん、また増えてない?

これでいいの?

と聞かれた

ぬいぐるみあると婚期逃すって

と、更なる攻撃

なんで妹が来たのか、どっちの妹なのか

それはまた別のお話

スネオヘアーのベストアルバムは大したことがない件

祝スネオヘアー誕生10周年!! 初のベストアルバム!

と打ち出して2枚組のベストアルバムを出すそうです


ファンにとっては涎が垂れてしまうほどのものかと思いきや

個人的には大したことがないように思え

非常にがっっかりしています

なぜならただのシングルとかの寄せ集めだから!

新録はたった一曲

全部持ってる人間にはたった一曲のために3500円を払えと言うことになる

今どきリマスタリングですらない

シングルもすべて網羅されているわけでもない

中途半端

初回生産限定盤はボーナスディスク!

と、すげーんだぞ的な文句付きでもあるけれども

これもただの寄せ集め

YUKIとか真心とか明菜とかの

せめてカバー曲集にするとか

宅録で攻めるとか

すればいいのに

おれが関係者なら企画から立て直す!!

祖父の帰還

まぁ予想はついていたのだけど

祖父は叔父の家にいた

母もそう思っていたようで

特に慌てることもなかった

そして、失踪してから

なんにちか経ったある日

叔父から連絡があり

「今日じいさんそっちに帰るから」

家に帰るように説得したようです

さすがに何日もいるようじゃ迷惑だったのでしょう(叔父の奥さんに嫌われてるし)

今日帰ってくるんだろうな

と思っていたのですが

会社から帰ってきても

祖父の姿は見当たらず

数日してから黙って戻っていました

何事も無かったかのようにしてるところがムカつくのですが

なにか言っても、黙るだけだし疲れるので何も言いません

しかしながら叔父の家を出て行って家に戻るまでの数日間

どこにいたのかは本人にしかわからない謎のままなのです


スパイダーマンさん

20090816163736
映画のDVDは基本的に買わないボク

映画が観たけりゃ映画館に行くし、行けなかったり行くまででもない作品はレンタルで済ませます

ところがこの前HMVでスパイダーマン3のフィギュア付きDVDが新品で半額だったので軽く迷った挙げ句、購入

ちなみに1と2は持ってない

こうなると揃えたくなるのがコレクター魂ってものでしょう

3は買った以上観たけれど、シリーズとして集めても観るかどうかは怪しいものです


しかし、DVDを買うという行為

かなり新しい世界です

うちのカピバラさんも興味深々です

妹と祖父の行方

ほんの少し前の話の続き

まだ春の陽気には程遠い1月

ぼくは大阪に監禁されていた

週末には家に帰ることはできたのだけど

その週は帰るのが面倒で(どうせ月曜には移動だし)、日曜も大阪で過ごそうと思ったが

毎週土曜と日曜にM-ON!で放送されている、ふかわりょうの番組の予約録画をしておらず

妹が予約録画をしてくれれば帰らない

してくれなかったら帰る

という岐路に立たされた

そこで妹に録画を頼んでみようと思い電話をしたついでに

ヤツと母の話はどうなったかと聞いてみた

「かあさんが、会うけどサシで会わせろっていうんだよ、別れさせようとするに決まってる」

という妹に対し兄は、バカヤロウ!謝れ!せっかく会ってくれるってなんたのに何考えてんだ

と叱った

自分の立場がまるでわかっていないようで

一体どうしたいのか分からない

どうしたいのだ、妹よ

そして、この時点でまだ祖父の行方もわからない



 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

