オドレオドレ

≫2009年07月



バースデー

20090722182740
昨年発売されたスネオヘアーのアルバム「バースデー」ツアーには東京二回、仙台一回と回ったけれど、昨年同様、今年も自分の誕生日にライブをやってくださるので有給取って参加

アイモカワラズ客は女性が多いけれど、クンズホグレツ

今年最初の夏のライブを楽しもうじゃあありませんか

だってsagaだもの

ここ最近パソコン用モニターが安い
しかもワイドモニター
うちは19インチの四角い奴

ワイドになるだけでも世界は変わる


欲しくなると購入を前提に色々調べ始める

まずは解像度
縦が少し小さくなったモノが主流になりつつあるとか
今まで主流だった解像度はなくなりつつあるので見つければ即購入せよ、みたいに煽る情報をゲット
ますます買いたくなる

次にパネル
安い液晶モニタのパネルは、それなりのパネル
視野角が非常に狭い
一人で使うもんだし、どうでもよくね?と思ったが、サブで使っているMacbookの液晶がちょっと上下に角度を変えると白っぽく薄くなってしまうのでこれは重要である


さっそく会社の近くにあるアキバのヨドバシでチェック
ε=┏( ・_・)┛


さてさて、一番気になる視野角
モニタの前に立ち、腰を中心にして上下左右に上半身を動かしてみる
まさにエグザイル

フムフムなるほど
確かに色が変わるよ
でも二人並んで観てもそれほど不快は感じない
もっと狭い角度からだと黄色っぽくなるけどね、問題なし

じゃ、買っちゃうよ?と思ったが

家のPCの解像度はワイドに対応してねえですよ


全くもって意味なし
そういえばレグザに繋いでも左右がチョン切れてたなあ゜。(p>∧<q)。゜゜

走らずにはいられない

MORE »

あるランナーの死

素人がいきがって走り回るモンだから

膝が痛い

痛みが消えない

膝の屈伸運動で曲げた状態から伸ばすときに

カリカリというかキュルキュルという音が

膝の中からする

誰かいるの?

フルマラソン経験者に話をしてみたら

その人も同じ症状でそれが悪化して手術をしたとのこと

膝の皿か軟骨あたりに問題があったらしい

完全に治す術はなく悪化を防ぐしかないという

レッグカール、レッグエクステンションで脚の筋肉を強化する

準備運動の内容とフォームを見直す

今できるのはこれくらいです

しばらく走るのは禁止

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

