オドレオドレ

≫2009年04月



ブーンブンブン!

会ってだとかイヤだとか

妹と母の言い合い

それの毎日繰り返し

いい加減五月蠅くなってきたので

母になんで会ってやらないんだと聞くと

いやなもんはいやなの

と、駄々っ子母

嫌でも嫌いでも

実際会って話もしたことないのに

そんなこと言ってたら

ちっとも話が進まんだろう

その場に妹もいて

泣いてるし

じいさんが出て行ったこともあり

責任も感じているのだろうが…

とりあえず

結婚だとかそういうのは無しにして

今までの愚行について苦情いうっていう場として

会ったらどうなの?

お前(妹)もそれでいいだろう!?

あたしは結婚したいんだっ

…こいつはどこまで馬鹿なんでしょう

したいしたいって

そればかりじゃちっとも進まないのがわからないのね

イライライライライラ

とりあえず

小粋な兄貴の計らいで

バカ男と会うことを許した母

これでもかなり端折って書いている

とりあえずとりあえずとりあえずその場では収まりはついた

しかし、そう簡単に事が進まないのが

人生



続く

最低の人間

鳩山っちが、裸の人を批判

なんであんなのを広告に選んだんだ



いやー、批判するなら総務省を中心とする、地デジ推進団体を潰しにかかってください

タイミング狙って完全移行不可能濃厚っていう調査結果を発表されてるんだから

なんか、なにもかも裸の人のせいになりそうな雰囲気にムカつきます

裸になったって他人に迷惑かけてないし大したことないじゃんね


あー、うちにも最低の人間がいるんですけどそれはまた別の機会に

ゾンビの家

20090419115947
マイミクのまぶーんが桶川に帰ってきた

それで夜に家に遊びに行ったのだが、いきなり二日前の水を飲まそうとする

彼なりのもてなしの様だけど、免疫がないので、それは嫌だと断ると「エコじゃないな!」と怒りながらベランダに捨てていた

そして、X BOX360でバイオハザードも怖くてできない僕に類似のゾンビを討伐するゲームをさせる

ゾンビに痰汁をかけられたり集団に襲われたりそれはもう恐怖の連続でした

帰りの自転車の夜道がいつもと違いましたもん

一番恐ろしいのが、受け皿も用意しないで本の上でお香を焚いているまぶーん本人です

だってないんだもん って

燃えるんじゃないのか、あの家

ゾンビは火に弱いっていうから、ちょうどいいのかもしれないけど……

サヨナラ サヨナラ

妹はいう

「結婚したい」

付き合いすら満足に認められてないのに

どの口がいえるの!?

「だから会ってくれ」

と、母に言う

もちろん

母は拒否

断固として

拒否

何度もそんな話をしていたらしく

祖父はいい加減会ってやったらどうだと

妹寄りの立場

そのうち母と祖父が口論になる

しかも全く別の話題で…

そんなことがあったらしい

おれが大阪に出張に行っている間にそんなことが

そして休日に家に帰ってみると、祖父の姿は無かった

そう

祖父は失踪していた


続く

迷彩柄の男

母はいう

あたしね

病院で見たんだけどね

変な顔だったよー

なんであんなの選ぶんだろ

しかも服がいやだ

なんていうの?自衛隊みたいな柄のズボンはいてた

(迷彩柄ね)

うん、それそれ

あたし、あの柄大っ嫌いなのよ


とまぁ、ボロクソ

顔や服装でそこまでいうのはどうかと思うけど

印象が悪いのには他に原因がある

夜、帰りが遅いのは男と遊んでいるからなのだが

母は向こうの親にも門限の話は言ったらしいが

さほど改善されないし

前に一度、男が飲んで終電過ぎて帰れなくなり

妹を車で迎えに来させた、ということがある

逆鱗に触れるってのはこのことだと思う

夫婦とか、同棲か互いに一人暮らしをしているなら

こういった行為も、別になんとも無いと思うけれど

既に親に目を付けられている状態で

そういうことしちゃうっていうね

愚行っていうの?

俺だったらしないけど

あ、そいつおれと同い年ね

母の非常識烙印を押される

そういったいろんなことがあり

母と妹の親子関係は次第に澱んでいく

そして、妹は家族を巻き込む更なる一歩を踏み出す…


続く

妹よ

妹がいるんですけど

二人いて、下の方

REGZAを持ってる方

まぁ自由自由で

freedomで

夜12時過ぎまで外で遊んでるわけ

母は古い人間なので

そういうの許さない

母は注意するんだけど

俺も仕事でも遊びでも帰りが遅いこともあり

なんであたしだけ!と反発

男と女は違うと母は言うけれど

俺はちょっとかわいそうだなーと思うけれど

別に自分が言われているわけではないので

ほっとく

母は特別間違ったことは言っていないと思うので

ほっとく

ある日、妹が外で倒れたとかで

入院した

母が病院に行くと、妹の付き添いでいたのが

なんと…


続く

ジンクス規格外

明日は出張で沼津に行くことになった

あれれ?そんなとこ行ったことないよ

次は新潟かバリのハズなんだけど…
っていうか沼津ってどこ?と思ったら伊豆の傍じゃないの

動物園には行けないけれど、なんとなくナットク

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

