オドレオドレ

≫2008年06月



夜の大阪、一本勝負

二度目の大阪出張ということと、早くに自由時間が訪れたため、さて何をしようかとゆとりを持ってしまった夜

せっかくだから普段しないことをしようと考えるや否や、おもむろに電話で予約をいれる
ふだんは自分でなんとかするのだが、先程割引券を手に入れてしまったので、これみよがしに時間とコースを電話越しに伝え、夜の楽しみにすることにした

時間丁度に店に行くと、若い娘数人と40代とみられる女性に迎えられる
店は落ち着いたつくりだが、何分初めてのことなので多少なりとも緊張はしたが、慣れてるよ風に澄ました顔で受け付けを済ませると、奥の部屋に通された

どんなものかと、想像はしていたものの、すぐに若い娘の一人にタオルで優しく拭かれると、想像の世界は真っ白に吹き飛んでしまった

それから30分、我慢に我慢を重ね、終了となったとき、先程の40代風の女性が出てきて、採点された

他の男の人はもっと出しますよ

つまりというか、その言葉の通り自分が少ないのだと口に出して言われてしまったのだ

自分としてはまあいつも通りだったのだが、何だか悔しいので、次回はコースを変えてもっと頑張ろうと思い店をあとにした

初戦は敗北

16年前の白と黒

フジテレビ721で三谷幸喜脚本の振り返れば奴がいるの放送が始まりまして

ドラマを観ない小学生だったけど、この作品はかなり観入っていた記憶があります

なんていうか、あの二人が今と比べてもあまり歳を取っていないことにビックリしました

最終回の衝撃は記憶から削除して、しばらく夜のお楽しみにしようと思いますよ

行った場所ジンクス

前から感じていたんだけど、プライベートで遊びに行った場所が仕事先になるというジンクスがあります

さかのぼれば4年前の荻窪から始まり、西新宿、品川ときて、先週は名古屋経由で三重、今日は大阪です

この流れだと次は新潟かと考えてしまいますが…

オリエンタルランド、サファリパーク、バリやグアムが控えているので、いつ登場するか楽しみにしています

どうでもいいけどもうすぐやってくるらしい

みんな注目しているアレ

グラビアの黒船とか言われているのはリア・ディゾン

ケータイの黒船とか言われているのはiPhone

そう、iPhone

みんなっていうのは

ケータイのキャリア及びメーカーまでなんじゃないかと思っています

ぼくはまるで興味なしなんですが

でもまぁ業界的に革新的な位置づけなことは確実

とはいえ、日本のケータイでいま熱いのは、料金とかサービスじゃないですか

おさいふケータイとかまで対応できないんじゃないですか?

電車の定期とか

量販店のポイントカードとか

そのへんのやつ

かなりケータイアプリに頼っているので

タッチスクリーンだろうがなんだろうが

デバイスとしての魅力は特になし

そんなに触りたければiPod touchでいいんじゃねー?

docomoもそんなに躍起にならず、現状の課題とサービス向上に取り組んでもらいたいのです



wi-fiでしたっけ

あれが載ってるんでしたっけ

あれを利用した新しいサービスが出るのは楽しみですが

そういうのを通じて

ウィルスとか広がると思うんですね

アドレス帳とか

メールとか

ウィルスによりにょろにょろ流出

人のを見るのはいいけど、みられるのは嫌なのです

問題ばかり

ケータイに振り回されそうでイヤ

今後、黒船のリア・ディゾンとiPhoneがどうなるかわかりませんが

ケータイには飽きました

昔は好きでしたけど

飽きました

ケータイ依存症の人とか意味わからないけど

あ、おさいふケータイにたよっている自分もそれなのかな

いやいやいや

ただツールとして使っているだけですから

だから自分はセーフ

なんていうか

もっと自由に

なくても楽しく暮らせればいいと思う

イヤ・依存

本日の悲しみ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008のタイムテーブルが発表されました

毎年、クラス替えの発表のように楽しみにしています



やっぱり最近、感じるのは
目玉がないなということ

個人の好みにも依るのが大きいですが

マンネリ化してるんじゃなかろうかという感想は自分だけじゃないはず

一番がっかりしたのは、ロケットマンの出演が今年はなしということ

すでにレギュラーみたな扱いだったのに残念です

どっちかの都合だろうけれども

やっぱ出てほしかった

さらに

スネオヘアーのステージがサウンドオブフォレストになっていること

毎年、レイクステージだったのに

涼しくて好きだけど狭いです

でも最近ロックじゃないし、去年のセットリストもゆるいし

仕方ないのか

逆にSOILがレイクに出世

3年前はサウンドオブフォレストでスカスカだったけど

もう大人気ですか?

出演者どうこうの前に

あの空間はやっぱ好きです

でも今年は

いつもにまして

渋谷氏の態度がデカイ

釈明はしているけども

がっかりした人も多かろう

事務的な話はしてほしくない

ディズニーの裏もみたくない

そんな感じ

まとめると

今年は

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOのほうが楽しそう

一回目しか行ってないからどれだけ進化したことでしょう

地図にない場所

いまの仕事で、初★客先に行くことになりまして

大先輩おじいちゃんに同伴という形で埼玉県の坂戸くんだりまで行ってきたんですけど

まぁ?おじいちゃんったら、電車を降りてから行き方がわからないとおっしゃる

猛烈な若手のおいらが調べておいたから良かったものの…

でも、google mapで検索しても載ってないんですよね

新しい施設らしく

載っていない

栄養の女子大がのそばだろうという、芳しい情報を頼りに

歩き始めましたが

もぉ?あれですよ

おじいちゃんは方向音痴

まぁ?自分も同様ですが

そんな二人の目的地不明の大冒険

場所くらい知ってるんだろうと思っていたのに

なんとなくな地図を印刷しておいて良かった

で、

そら着きましたよ、おじいさん、と

激烈な若手のぼくが機転をきかせまくりで

なんとか着いたんですけど

建物がピンクなのね

な?んか看板変えればラブホになるんでねぇのっていうたたずまい

そんなところにおじいさんと入店、いや入場したんですけど

もぉ?そこでおじいさんの自称方向音痴は

伊達じゃねえなと思い知らされることになる

作業したサーバールームから報告に事務室に戻るとき、またくるから場所覚えておかないとね

と自分で言ってるそばから

で、どこだっけ?って

たった今出てきたドアなんですけど…

ここ右ですよ、このドアですよと

さわやかな若手のぼくが教えてあげました

にも関わらず

再び、サーバールームに行く時に、先頭切って左に曲がって行っちゃった

お客さんと、クールな若手のぼく、唖然

そっちは検尿コーナーですよ

なんか立ち止まって見送っちゃいましたけど

放っておいて、すぐそこのサーバールームに入ろうとしたところで

気付かれてしまい

こらっ、置いていくなと怒られた

また事務室に戻るときに、おじいさんは

また

検尿のほうに行ってしまった

オトナの階段

研修期間であると同時に見習い期間や試用期間でもあった四月からの二ヶ月間

もうとっくに研修なんてやってないんだけど

社長に呼び出され、ついにそれの終わりの時がやってきました

試用だから、やっぱり君はダメだよって言われるのも会社としては、有り

逆にこっちから願い下げっていうのも、有り

会議室に集まり、先手必勝!言うなら今だ!と思っていた矢先、辞令が下されました
「正社員を命ず」という紙を受け取らなければまた別の選択肢もあったのだけど、病気以外なんでももらうポリシーなのでヘーコラ手を出してしまいました

今月から正社員

定時に堂々帰りにくくなってしまいました(帰るけど)

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

