オドレオドレ

≫2008年04月



メイド喫茶に侵入せよ

芸の肥やしっていうの?
前から行ってみたかったっていうのもあるんだけど、会社が秋葉原に近いから飲み会とか、接待でそーいうお店を使うってなった時に初めてですっていうのはスマートではないですよね

だから入社前日に行ってみたんですよ
やっぱ初めてって緊張しちゃうのね

すぐには入れず男二人で店の前を行ったり来たり、もじもじもじもじ…怪しいったらありゃしない

定番のあのセリフってあるでしょう
おかえりなさいませ、ご主人さま
ってやつ
入店一番に言われると思っていたのに、それがなくてしょっぱなからがっかり

週刊アスキーに載ってた店を選んだんだけど、ただのコスプレ喫茶でした(そう言わざるをえない)

あ、オムライスにはケチャップで名前を書いてもらいました

また今度、次の店でがんばります
AKB48にも挑戦します

闘うOL生活史

去年も書いたと思うんだけど、新入女子社員が好きです

もう少し具体的に言うと入社二週間くらいまでの期間限定スーツ姿が好き

ここからは新しい話

っていうか、この前気付いたんだけど、18時以降だともっといい
ホームで電車待ちしてるOLがすごい深いため息をついたんですよ

それに、グッときてしまって

定時で帰ってるのに疲れちゃったか、そーかそーかって
(気持ちの)若さは変わらないつもりだったけど、こういうふうに感じちゃうのは経験積んできたんだな、オヤジなんだなって思うでしょ

あ、でも、キモくもないし変態でもないから

車でバックをするとき助手席に手を回す姿にときめいちゃう婦人と大して変わらないから
同じレベルだから

話が逸れたけどだからアレです
史上初、キュンとくるシチュエーションに「新人女子の18時以降の社外でのため息」が存在することに気付いて、こうして指摘しているのです

こうした鋭い視点の発見を合コンですればきっと大人気ですよ

いいですよ、話題として使ってくれても

お役に立てて光栄です

ぽっかり開いた穴

20080410082309
iPod classicにシリコンカバー付けてるんですけど、そのせいでホイールの感度が悪くなることがよくあってその度にイライラしてたんですよ
一代前は平気だったのに

思い切ってホイールの部分をハサミでちょきちょきして、代わりに透明シールを貼りました

そしたらそしたらもうとても快適で
今までのイライラはなんだったんだってくらいサクサクで

もっと早く切ればよかった
変化を怖れちゃダメだね
円はイビツだけど

サヨナラスーツ

社会人になって買ったスーツがね
パンツだけがね

変色しちゃった

新宿京王で二着で三万くらいのやつ

生地の薄さといいイタリア製といい気に入ってたんですよ

ところが茶色っぽくなってしまって、すごいみっともないことに会社で気付いた

ほら、女子もあるじゃない?
上下セットじゃないとだめ、とかさ
言うじゃん

何もない日は別々とかさ、言うじゃん

見えないものはまだいいけど、何かあってもなくても、変色で違うって絶対イヤなの!

もー明日からどうしよう
冬物は暑そうだし

サラリーマンZ たった一人の入社式?医療に挑むZ戦士?

昨日からアレです
無職じゃなくなりました

四月なんで、新卒入社も二人くらいはいるだろうと思っていたんだけど、どれだけ待っても会場に自分一人なんですよね
社長も来て始まっちゃって

どうやら新卒はいないっぽい
5歳年下との話題を考えてたのに、残念です
だから社長と部長と人事担当、あと自分の四人でどんより進行したのですが、よくテレビで観る過疎が進んだ学校の入学式の様でした

これから医療業界と戦います

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

