オドレオドレ

≫2008年02月



少し、いれる?

オンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」の正式版が本日リリースされました
5GBも無料で使えるなんてなんて太っ腹なんでしょう
詳細は確認していないのですが、1ファイルのアップロード上限はどのくらいなんでしょうか

box.netという同様のサービスを使っていますが確か200MBくらいのアップロード制限があって、動画はほとんど置けないんですよね
しかも英語版なのでInternationalな自分はいいですが、勧めるとなると周りの人には受け入れてもらえず
…勧めてもなにかメリットがあるわけでもないですが
Windows Live SkyDriveは日本語対応だしMSってことで取っ付きやすそう
RSSやblog埋め込み機能もありおもしろいなって
こういうサービスには公開、非公開という設定があって公開にすると誰でも自分の領域にアクセスしてファイルが観ることができます
気をつけないと、なんとかっちゅう韓国俳優みたいに恥ずかしい写真がばらまかれてしまうので、あれの写真は置かないほうがいいよね
非公開にしてても悪質な人によって、侵入されてしまうかもしれないし

便利が増えるのは良いけど、漏洩とか懸念要素ばかり増えていくなぁ

みんなニッコリ(^ω^)

ニコニコ動画がiモードの正式コンテンツになったのをきっかけに初めて閲覧しました

YouTubeと同様なものとは聞いていたけれど、実際再生すると、コメントが動画上にテロップで流れるので見所がわかるし気持ちも共有できておもしろいなと
逆におもしろいと画面が文字だらけでほとんど見えないのな

ただケータイで観てると常に通信状態になるので一時間程度で電池切れになるので会社で充電することにしました

素人が作った実写版ドラゴンボールがおもしろくて、電車のなかで笑いを堪えるのは結構な苦行

早くて(。-人-。) ゴメーン

もう少し粘るかと思っていた東芝がHDD DVDの普及を諦めてくれました

プレイヤーやレコーダー買った人は悲惨だね
個人的には東芝に頑張ってもらうのがおもしろかったけど、いろんな要因から勝てる見込みはないのにね
それでも買うのは何故?

っていうかBDだって息の長いもんでもないでしょう

HDDとインターネットを利用してるほうが、結局のところお利口です

でもPS3はちょっと欲しい

後戻りできなくなるよ?

ブラウン管テレビが天に召され、液晶テレビを買い二週間が経とうとしています

もともとうちはゴーストが酷かったので、地デジへの期待はゴーストがないこととしか考えていなかったのですが、フルハイビジョンってやつですか?
とてもキレイなのでテレビを付けるたびにえらい感動してます

コピーはできないし不便極まりない地デジなんて要らねえよって思ってましたが、もう地アナには戻れません

ドラマもデータ放送なら登場人物とかあらすじも観れるし、結構楽しめてます

テレビを観ないで有名な僕でしたが、最近よく観るようになりました
憧れのテレビっこです
よろしく!

我が家の餃子中毒者

昨年から同居している爺さまが中毒症状を起こして苦しんでいる(ように見える)

とにかくうるさい
ニュースを観るたびに餃子が食べたいとぼやきはじめる餃子マニアの爺さま
売ってないわけではないのだから、買えば食えるのだが年寄りの思考回路は、餃子=危険物という認識になってしまっていて外では食べられないご様子

高血圧や心臓病があり、もともと食事制限を心掛けていて肉とか油とか避けているくらいなので、どこの餃子食べても結局体には良くないんじゃないのって思うんですけれど

メイドインヘブン

中国、中国って騒いでるけど…

あの国の製品の品質の悪さなんて昔からなのに何を今更って感じです
10年以上前の、冷凍のほうれん草に農薬つきまくりですの一件で、あの国を見直す機会はあったのに

ギョーザだって中国の製造工程で農薬入れられたのかわからないのに、中国産ってだけでやっぱりなっていう納得と、不信感を簡単に感じてしまうような関係なら、もう付き合いはやめればいいじゃん

もっとも、中国をビジネスの舞台に選んだのは日本なわけですが

中国四千年の歴史が作っているのだから、問題視されているギョーザが本物なのかもしれないし
気やすく食べられるものじゃなかったんです
本当は鍛練のための食品なんです
安い美味しいは日本人が生んだ幻想
それを求めるなら国内生産しなさいってことを教えてくれたんですね
日本人の仕事増えたじゃん

自分の会社も未だ中国に熱視線でぶっちゃけウザいーみたいな

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

