オドレオドレ

≫2008年01月



ハチクロのドラマがアレな件について

実はミクシィやってるんですけど
ハチミツとクローバーのコミュニティに入っているのですが

ドラマへの批判がすごいです

修ちゃんとローマイヤ先輩がヒゲ面で、自分も第一話目の木村さんの登場でテレビを消してしまいましたが…

第一話目が終わり24時間経たぬうちに1000の批判的な書き込みでトピックが一本終了

毎週ドラマが放送される度に数百の書き込みが…

ドラマ製作陣は原作の良さを表現せずに背景と人物名だけを利用して好き勝手にやっているようですが…

デモネ

そんなにイヤなら観なけりゃいいのに

そう思うでしょ

自分の好きな作品が改悪されて、これがハチクロ、と放送されるのがガマンならんっていうのもわかる
好きなものがみんなに正しく理解されて広がっていくのはうれしいですからね
怒りも共感したいしね

でも毎日そんな書き込みが自分のページに上がっているのがウザいので、仕方なくコミュニティは退会しました

何年も前から入っていたコミュニティを退会させたドラマ版はやっぱり悪なのかも

アニメはとてもよくできているのにな
特にエンディング

テレビがラジオでバンバンバン

えっとー

17年使用したシャープのテレビがそろそろヤバス

画面が出なくなっちゃった
音のみ

叩けば直ったんですよ

だけどもう今朝は殴っても蹴ってもあやぱんの顔は映してくれなくて

なんとも微妙なタイミングで壊れてくれました
直近の替え時は3月の決算か夏だと思っていたので残念
もう少しもって欲しかった
いやーしようがないなー

もう買うしかないかー
さてREGZA買おうかな
しめしめ

すきだけど…、サヨナラとカナシミに

きーのーおはー
車のー中でー寝たー
あのことー手を繋ーいでー

一目惚れして引力に逆らいながら付き合い始めたのが2004年9月末
途中、道案内が下手なのが原因で不仲説も流れたほど気まずい関係になったりしたけれど
20万程貢いでわだかまりは解消(金で解決できないものないのだ)
だけど住宅ローンを抱え込むと、あまりの大喰らいに自分の懐具合の限界を感じた

嫌いではない、養えないわけではないけれど、将来を考えるとこいつじゃないのかも…
もう少し自分に合ったこがいるんじゃないのか、とか考えると急速に別れ話が進展

そんな状況を外に漏らすと、すぐに男達が言い寄ってきた
自分が考えてる以上に結構モテるらしい
自分とあいつと男を交えて話し合い、結局115万を手切れ金として渡されることになり、あっという間に話は結末を迎えようとしていた(やっぱり金か)
もう近づくなよという誓約書も書かされた

あいつさえ幸せになってくれればいいとキレイ事のように思うけれど、やっぱり自分だって寂しい
一時は渡される金を元に、自分に合った子を探した
だけど、初めての相手が良すぎたのかもしれない
外面は良くても中身で勝てるやつなんてどこにもいなかった
代わりなんていなかった
気がつけば縺れる様さ 君が溢れてる

でも
もう決めた
振り返らない
3年と4ヶ月の大切な想い出はそっと胸にしまっておくことにした

そして今日の16時50分
例の男がニヤニヤしながら現われた
17時にうちに来て引き渡すことになっていたのだ
「すこし早く来ちゃいました」
そりゃあ早く別れさせたいだろうさ
「あなたのものがあったら送ります」
もう勝手にしてくれ
殴ってやろうかと思った

そうして早々と二人は背を向けて自分から遠ざかって行ってしまった
そんな光景を目の当たりにした僕は、妻夫木聡のように泣き崩れた











つなげてみた

ワイヤレスゲートのヨドバシプランを申し込み、桶川のマクドナルドでアクセス
なんとも簡単に繋がりました

ブロードバンド スピードテストで速度を測ってみるとこんだけ↓の数字が出せました

下り受信速度: 2.7Mbps(2.79Mbps,349kByte/s)
上り送信速度: 880kbps(880kbps,110kByte/s)

380円なら十分満足できました(今は無料期間です)
MacBookでも支障ありませんでした^^

まぶーんが来るっ!!

ぴんぽーん
家の呼び出し音が鳴る
インターホンの向こうにはあいつがいた
mabu

「いれて?」
なんとも不気味なやつ
居留守使おうと思ったくらい
なんだか強盗がATMで現金を引き出そうとした時に撮られた写真みたい

ひさしぶりに、しりとりやボーリングで遊んで、お好み焼き屋へ
ねぎが食いてーねぎが食いてーと
うるさいまぶーんがネギ焼きを頼み、作り上げたのがこれ↓
negi1


作り方がメニューにあったけど独自の焼き方で、もうどうしようもない状態にしてくれた
メニューのはおいしそうだなぁ…
焼くだけだから味は変わらないけど…
見た目も味のうちだぜ
negi2

ブランニューデイ・ブランニューハート

あけました

今年は地味に年越しをしました

自室でカウントダウンジャパン07/08の生中継で忌野清志郎先生を観ながらみかんを食べてます

ここでお決まりの目標設定をしてみようかと思います
去年の目標はこっそりですが、3つありました
一つはウォシュレットを克服する
 これは、がんばりました
 達成です
一つは転職する
 残念ながら未達成
 でも現在進行形です
一つは家を建てる
 ここはひとつ建てておくか、ということで建てました
 隙間だらけの前の家と違い、床暖房もつけておいたので暖かいです
 朝に凍えながらストーブをつけるという作業もなくなりラクチン

さて、今年は
引き続き転職活動を行い、納得行く結果を残す
住宅ローンの支払いを含め、生活基盤を強化する(上に依存)
脇腹を引き締める

脇腹が最重要課題です
こいつはなかなか取れません
腕立て、腹筋なんて無駄無駄無駄
いい加減にしないとベルトにおなかが乗っちゃうよ

そんなわけで、KY!ことしもよろしく!

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

