オドレオドレ

≫2007年12月



変化を求められる2008年

20071230190325
何でか写真のような、写真の郵送物が自分のもとに届きました
ファッション系の冊子の様ですが、明らかにアレですよね
来年はこういう格好をしたほうが吉?
虫喰われたセーター着てちゃダメってことですね!

年末年始ってどっちかというときらい

なんでだろうね
クリスマスから末日にかけての忙しさ
そしてまた来年が来て、歳をとってしまうという焦燥感

それでいて年が明けてしまえば
週刊誌は発売されない非日常的な生活
昔は店舗は軒並み休業で、退屈ではあったけれど、特別な何かを感じた
昨今は営業しているお店も多く、ただ退屈をしていては取り残されてしまうような、もやっとした気持ちになるのです

双六とかすれば、少しは紛れるのでしょうか

3コマ戻る

愚痴

続発している銃による事件によって銃刀法と火薬類取締法を改正する動きが出てますが、これって歩きタバコも対象なんですかね
対象じゃないでしょうね
なんで、銃や刃物を持って歩いたら逮捕されるのに、火種のタバコは見逃されるんでしょうか
歩きタバコを心底憎んでいるので、撲滅を願っているんですけどあんまりそういう動きにはならないんですね
タバコの存在自体、愚かな文化の骨頂で衰退すべき産物だと思うんですけど、あんまり言ってると自分が煙たい存在にされてしまうんですよ

もう新橋なんか酷いもんです
会社に向かいながら吸うことが日課になってる連中の街になってるので、吸いたくないから毎日連中を追い越すのに一苦労です

2年以上前に、地元桶川市のホームページから市宛にメッセージ送ったことがあるんですよ
駅を中心に歩きタバコとポイ捨てが酷いから、港区(田町駅)みたいに駅前で歩きタバコ&ポイ捨てやめようキャンペーンやったらどうかと提案をしました
もちろん期待はしていませんが、回答に至るまで予想以上にがっかりさせてもらいました

なににがっかりって、
第一にWEBでの提案であり、メールアドレスも明記しているのだからメールで回答すりゃあいいのに、わざわざ自宅までアポなしで担当がくるんですよ
もちろん役人が働く日中なんて、留守でこちらも対応ができるわけがない
嫌味っぽく不在でした?みたいな通知がポストに入れられてました
2回も
役人って暇なんだろうか

第二に、留守が続いたからって最終的な回答方法が郵送であったこと
だからなんでメールじゃないんだろう…
税金で80円切って使うくらいなら、来たときに自分でポストに入れればいいと思いませんか
無駄が多すぎ

最後に、郵送された回答内容が意味不明
健康増進法のくだりが記述されているのみ
検討の文言すら、今後どうしますみたいな記述は一切無し
発行元は秘書室
どうしようもない市であることがよくわかりました

同期や先輩より高い税金払っているのに、ちっとも恩恵を受けられない市です
きっと秘書室の人間は愛煙家でポイ捨て大好きなんだ

桶川がきらいです

つながりたい

トリプレットゲートが始めたWirelessGateヨドバシオリジナルプランがすごい安くていいなと思うんですけど
月額380円で使い放題プランですよ

しかも利用可能エリアは、既存のWirelessGateと同様で、「BB モバイルポイント」、「ライブドアワイヤレス」、「みあこネット」、「成田空港Airport」の4つのサービスが展開する、計6245カ所にてインターネット接続が可能なので文句なしって感じです
プロバイダの無線LANサービスは1470円/月するし、従量課金は8.4円/分なので、外で思い切り使いたい人には嬉しいサービスなんじゃないかと思われます
(いつか使ってみようと思ってたso-netの一日プランはいつのまにか終了してるし…)

でもMacOSはサポート外ですって
せっかくMac bookを外に連れ出すチャンスと思ったのに
でもMacはいいとして、PSPやDSでもできますって大々的に宣伝してるくせに、これらもサポート外ってどういうことよ
どれもつながるにはつながるらしいけど

先着1万名、最大2ヶ月無料つうキャンペーンやってるので、利用してみようと思うんだけど、外でつなげる必要性っていまのところ無いな…

シズメシズメ

20071225234926
伸びる素材にダンゴ虫がたくさん詰まった無印良品のフィットソファを購入
一番でかいやつね
部屋が一気に狭くなったけど、これでテレビや読書を快適に楽しめます

立てなくなっちゃうんだよね

キャンペーン当選ヽ(´▽`)/

20071221210737
家に帰ると自分宛の怪しい箱が玄関にあった

耳をあてたりして慎重に開封をするとライオン社のPRO TEC HEADスプレートニックが入ってました
webでキャンペーンに申し込んでいたのをすっかり忘れていました
どうせならシャンプーに使う頭皮ブラシが欲しかったけど、まぁいいや
素直に喜びます

写真は一緒に喜んでるカピバラさんたち

おっさんファブリーズ

道端に痰とか唾を吐くおっさんって多いじゃないですか

ぺっ、て

ぺっっ、て

昨日会社の部活の飲み会に参加したんですけど、飲み屋にいるだけでコートやジャケットがタバコ臭くなります

だから家に着いて衣服にファブリーズしたんですよ
コートを掛けようとして気付いたんです
コートに唾が吐きかけられとる
焦ってしまったわけで

よく観るとただの泡でしたが、ファブリーズがうまく霧になっていなかったんですね
霧の中に絶対に少し泡を出すウチのファブリーズ

なんだ、こいつ中年だったのか

扱いが少し乱暴になった

鈴木さんとbe together!

アミーゴといえば、めざましテレビのアナウンサーが最初に思い浮かんでしまうほど下火の鈴木亜美
新情報?によると、今度ロケットマンさんとタッグを組んで新曲を作るらしいです

これはねえ…いいとこ目を付けたなっていう

少し前は中田ヤスタカと組んでリリースしてたよねぇ

ネームバリューを借りちゃう作戦かと思ったけど、ロケットマンを選ぶあたり、音楽で勝負仕掛けてるのかな?(裏の人が)

まあまあまあ

楽しみにしようじゃありませんか

誰か助けてくださーい

録画してくれる人、募集中です☆

ジョン・レノン スーパー・ライヴ
2008年1月1日(火) 22:00? BS朝日にてオンエア!
※他、各地ケーブルテレビでのオンエアも決定。
 放送日時は2007年12月29日(土)21:00からと、2008年1月3日(木)21:00から。

ハコスカと土岐麻子(妄想元カノ)

仕事帰りにてくてく丸の内のビルを歩いていたら
どこからともなく聞き覚えのある声

ちょっと人だかりもあって覗いてみたら
クリスマスライブと称して土岐さんが歌っておった

いやぁラッキーでした
偶然イベントにぶつかるなんて、なんて幸運なの
GT-Rも見れたし

ハコ


土岐さん上手くなってたなー
うわずることもなく慣れて安定してきたのかな

完全に病気だろ

接客業の経験があるので、こちらに落ち度の無い点に難癖付けてくる客を結構見てきました
そんな連中に反吐が出そうです

さて、PHS端末を替え、大変ご立腹な先輩には婚約者がいるんですけど、一緒に色違いの機種に替えたみたいなんです
彼女のはいきなり電源が落ちたりの症状があるので、初期不良で交換っていうのはわかるんですけど、そんな症状の無い先輩の端末まで交換っていうのは解せないです
昨日は箱ごと持ってきてて替えてもらう気満々でした

さらに、本体の色まで替えろと
先輩が黒、彼女が白の端末なんですけど、契約書上の色指定が逆になっているから替えろと
お互い、希望どおりの色になっているんだからそんなことどうでも良いとおもうんだけど
ここまでくると、ただ手間を掛けさせたいだけの悪質なクレーマーです
もはや客でもない

思わず何がしたいんですか?黒の方が良いですよって言ってしまいました
どうせ白になったらなったで汚れやすいから替えろって言うんだから
販売店がかわいそう

ああいう人と絶対結婚したくないわ
行く先々でクレーム
一緒にいて恥ずかしいもん

仕事をする上では面倒も見てくれるし良い人なんだけどねぇ

ほとんど趣味だろ

この前、新橋駅前にヤマダ電機がオープンしたんです
結構みんなそわそわしちゃってて
ここの職場は家電好きの集まりなんですね

昨日、先輩が今日ヤマダ電機行って来るって宣言
ナニ買うんですか、と聞いたところ
買うんじゃない、クレームだ!
出たー!クレーマー!
既に買い物してたのか
なんでもWILCOMの端末を買い替えたところ、通話中にノイズが乗るとか
発信ボタンを押して、プーーーっていう音と一緒に高周波数のような音が出て
気になってしょうがないとか
ちょっと聞かせてもらいましたけど、まぁ…言われれば(よく耳をすませて)聞こえますねっていうレベル
前の端末ではそんなことはなかったとのことで、かなり不満気
翌日、クレームの状況聞いたところやっぱり一蹴されたようです
仕様です、みたいな感じで
今度はメーカーに電話するみたいですよ
しつこいなぁ
変なメーカーの買うからだよとかからかってみたけど、こんなイチャモンばっかつけてて疲れないのかなぁ



ごめん、やっぱ付き合えない。

ちょっと思わせぶりな態度の理子に興味を持ち、二回会ってコクられて一週間
最初はうれしかったけど、周りの評判が悪くて一気に冷めた
ちゃんと断らなくちゃと憂鬱な思いで電話をした

ごめん、やっぱ無理だわ

なんで?他に好きな子ができたの?

うん、そんなところ
ホントごめん

わかった
ほんとのこと言ってくれてありがとう

こんなあっさりしたやりとり
でも良かった
これ以上関係が進んだらお互いいいことなかったはず
特におれが

次で最後に、ずっといい関係の相手を見つけたいから慎重になるよね
理子には次の相手がすぐ決まるだろうし、そばで応援できる距離だから大丈夫だね

日が沈みかける午後四時
妻夫木聡っぽく泣き崩れた

……

眠くて外に出たら、銀杏の黄色が眩しくて、少し目が覚めた

地獄の切符

まだ転職活動してます
で、この前内定もらえたんですけど、その企業の評判を調べれば調べるほど行く気無くしちゃって
というのも酷い評判ばかりで
ネットの掲示板だし真に受けるのもどうかと思うけど、内容がリアルなんです
9000人の社員なのに組合がないから会社のいいなり
実際働くと残業代出ない
無理なノルマを課せられる(営業職でもないのに)
などなど
ITに無関係の友人にすらやめとけと言われる始末
初めてメーカー受かったのにもったいない…けど今より年収が下がったり職場環境が悪くなったら本末転倒じゃないですか

気が引けるけど辞退の電話をしなくちゃなりません

でも今まで不採用通知をもらってたし、そのうっぷんばらしってことで!

きっと企業側にもこんな気持ちにさせてたんだ
罪深いぼく

ストレイキャット

うちの庭にですね
ネコが来るんです
来るのは良いんだけど、糞をしていくんですよね
ネコが嫌がる粉を撒いても、効果は薄く、堂々されてます
ほうき振り回して死なせちゃう、なんていうジョジョ第4部の川尻しのぶみたいなことをするのもイヤだし
もう毒殺したいくらい
でも、ウチで死なれるのもイヤだし
向かいの家の飼い猫だし

なんか対策ないかしら
ペットボトルに水入れて置いとくなんていうのが流行ったけどアレ、嘘って話ですよ
百害あって一利なし
火災の危険が増すだけです

会社の猫好きに相談してみたら、ネコは食事をするところに糞はしない習性があるから、餌の一粒でも置いておけばって教えてくれたけど、結局、餌目当てで寄ってくるじゃん
餌をあげると寄り付いて、あげないとネコの恨みを買うことになるからあげちゃだめって死んだばあちゃんが言ってたしな

一万円くらいする超音波を発生する機械があって、結構効果あるらしいじゃないですか
ガーデンなんとかっていう

でもあんまりお金掛けたくないんだよ
なんで向かいの家のネコにそんな金掛けなきゃいけないんだっていう

やっぱほうき振り回すか…



 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

