オドレオドレ

≫2007年10月



形態安定加工シャツは偉大

いつもクリーニングに出しているワイシャツを自宅で洗い始めたボク
あんまり汚れが落ちかなかったというオチで話は終わりましたが、苦労は続きます

しわしわなんです
シャツが
セコセコとアイロン掛けたんですけど、綿100%のシャツとか殺人的なシワ!
なかなか取れないし、一度やっても他の部分を掛けてるとシワができるし無限ループに陥る危険アリ
もう大変っす
寝る前なのに汗ばんじゃうし
ボタンとボタンの間とかどーすんの

それに比べて形態安定シャツはすごいっすね
とっても楽チン
ちょっとやって済んじゃう

これからはアイロン掛けが楽なシャツをメインに着ようと思う
綿100%のやつはクリーニング行き
仕方ないっす
贅沢は敵っす


テレビはシャープって誰が決めた?

自分の部屋に、SHARPのテレビがあります
画像が汚いです
焼けてるしボケてるし

世界の亀山モデルってそんなにいい?
ほんとに画面見てキレイってわかってるやつ何人いるんだ?

もすこし詳しく書くと、15インチのブラウン管なんですけどね
15年くらい前の
ボケてるのはアンテナのせいかと思ったけど、DVD観てもそんな感じなのでアンテナのせいじゃねえな、と
そ?なるとマスマス許せなくなってきます
このテレビっ

液晶が欲しい液晶がっ
地デジですっきりみてえよー
フルスペックハイビジョンでくっきりみてえよー
でもテレビが買えない
高いし買ってもいいというのが無い
やっと倍速表示がスタンダードになって液晶の弱点は克服されつつあるけれど、今度は録画の問題
著作権フリーにして
くそ政策

つーか3?5年後くらいは有機ELテレビが人気になってるんじゃないの?
寿命の問題もクリアしちゃってさぁ
えー?おまえんちまだ液晶?
とか言われたくない
まだブラウン管?だったら良い

でも欲しい
サンタさんにお願いしようか
東芝のREGZAくださいって



テラキモスpart?

実はmixiやってるんですけど

最近、妙なあしあとが多いもんで、そんなやつらのIDを片っ端から拒否リストに登録してたんです
そこで問題発生
追加作業を行っていると、既に登録してる10件中の7件のIDが「存在しないIDです」と言われ、更新ができない
そう、やつらは同じ名前で新しいIDを取得しては既存のIDは捨てていくという行為を行っている模様

なんかムカつきます
そこまでする理由ってなんだ
まー、プログラムで勝手に動いてるんだろうけど
もーほっとくことにした

共通して言えるのはニックネームに☆とか♪が付いてるのね
そんなやつらには要注意だぜ


ぐわっ…自分もだ


変えよう…

がっかりだよ

総務省がいいがかりをつけたせいで、携帯電話の端末価格があがるって話があるじゃないですか
通話料が欧米並みに下がるのかと思いきや、たかだか数円
今のところユーザーにとって良い結果がもたらされていないのは明確
現行プランのほうがお得な場合だってあるんだからそんなんじゃ、高額な端末代金出すだけ損なんですけど
一番許せないのが2年縛り
新しい機能が端末に組み込まれても、違約金払ってまた高い端末買わなくちゃ体験できないではないか
そんな高い端末いらねえよ
使わない機能なんていらねえよ

前から思ってたんだけど、カスタマイズできればいいのに
メール機能○○円
ワンセグ機能○○円
といった具合に必要なものだけトッピング
ハードもなるべく共通化して、古いモデルでも部品交換してそこそこパワーアップ
機種変更って筐体全部変更しちゃうから高いんだよ
部分的に変えるならもっとコスト下げられるでしょ
ゴミも減るし
…もうね、言うは易しってやつだね

こうなったらいっそのことケータイ要らないとか言ってみる

クラスの連絡網を見て電話して、「麗子ちゃんいますか」とかどきどきしながら自宅に電話する
お父さんが出たりすると気まずかったり
お母さんだとちょっと陽気な反応だったり
そんな時代があったじゃないですか
なんでみんなそれを忘れちゃったの?
固定電話のほうが圧倒的に安いし、誰が出るかわからないっていうスリル
いいよねー

…話が逸れた
SIMロックの解除ができれば少しは面白いのにね
端末代を払う意義も出てくるんだけど…

本日の悲しみ

いつもクリーニングに出しているワイシャツですが、せっかく買った洗濯機を活用すべくINしてみました

なんか襟の汚れが少し残っておった
クリーニングと比較しちゃダメ?
ドラム式で襟汚れが落ちる気がしない

毎週のクリーニング代は浮くけど…アイロンもかけなきゃいけない
結構大変

ホタルックキニナルック

部屋の照明を買ったんですね
NECのホタルックってやつ

ON/OFFタイマーのリモコン付きが決め手だったんです
ホタルックなんてよく知らないしどうだって良かった

寝るときに照明を消して初めてホタルックのスゴさに気付いたんです
ぼんやり光っちゃって、周りが大体見える
忘れた携帯電話の充電をしたりなんてオチャノコサイサイ
こいつぁすげぇャって喜んだのも束の間

いつ消えるんだよって気になっちゃって
眼を閉じて、ぱちって眼を開けるとまだ光ってる
いつ消えるんだよって気になっちゃって
寝たフリしてぱちって眼を開けてもまだ光ってる
いつ消えるんだよって気になっちゃって
とっておきの薄目をしてみてもまだ光ってる

もー寝不足

やばい

テラキモス

実はmixiやってるんですけど

最近、妙なあしあとが多いんですね
目的がわからないけど、プロフィールには大体「ちょっとエッチ」という言葉が使われ、日記はFC2のブログに誘導
ニックネームは異なってもプロフィールの写真は同じとか、むかつくんですけど
しかもかわいい

あとは、副業の宣伝のメッセージ配信してくる輩
「興味ない方は無視してください」っていう謙虚っぽさがまたむかつく

片っ端から拒否IDにヤツラを登録してるんですけど、登録上限数が12じゃん
あと5個しか空きがない
わずか2日で7個使ってしまった
運営側でなんとかしてくれないかしら
拒否数増やして、ヤツラを削除して欲しい

まだ100万人ユーザなるかならないかの時はこんなことなかったのにな

ズバリ言ってちょうだい

一年以上会っていない人に会うと必ず体型を指摘されます

太ったね

もしくは

がっしりしたね

前者は否定できません
ベスト体重から3キロ増してますから

後者は太ったの裏返しでないことは確認

果たして肥満になれたのかなりきれてないのか
どっちなの?

アイとエッチのクッキング

すげー早い
すげー早いの

びっくりした

あっという間だった

IHクッキングヒーターを買ってみたんですよ
せっかくなんで早速お湯を沸かしてみた

するともう、すぐにゴトゴトいい始めてまぁなんとお湯の完成
それでコーヒーを飲んだんですけど

これってクッキング?

料理は家事じゃないと言い放つ神田うの先生にすら罵られそう

マワレマワレ

洗濯機を買い替えました
サンヨーのAQUAを指名買い

水漏れが怖くて時間をかけすぎたけど、なんとかセッティング完了です

最初はシーツとかタオルとかどうでもいいもので試運転

すごいっす
回ったっす
勝手に終わらせてくれたっす

前機種が二層式だったもんで、脱水やすすぎの手間がかからないことにもお感動
全自動が出て何年経ってるんだっていう…

こいつのウリは、革製品もシミのついた衣類も空気で汚れを落とし除菌できるとか…

昨日はまだ試してないけど、最近男臭い僕が試しに入ってキレイにしてもらおうかしら

もう風呂も入らなくていいやね

別に

やったことのないエクセルのマクロ(VBA)
DBのテーブルごとにシートが存在し、そこからプログラムで読み込む定義ファイルを作成するというよくあるマクロ

自分がわからないし面倒だからって僕にやらせる先輩
嘘です
暇だから仕事をくれたんです

ファイル出力周りの修正だったんだけど、やったことないから一日かかるか、できないよーって泣き付くことになるかと思いきやあっさりできた

オーすげーって言ってたけど別にって感じでした

修正箇所以外は未知の領域なので明日もマクロについて調べてみようっと

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

