オドレオドレ

≫2007年07月



感じさせてよ/蝉の声が聞こえないせいで

一緒に仕事してた上司に見捨てられてから、地獄の引っ越しから、早くも一月が経とうとしています
もう7月も終わりですよ
関東の梅雨明け宣言はまだ出されていないし、スイカ割もしていないので夏って実感が全然ありません

でも、半袖のワイシャツは買ったし、最近電車も空いているので風物詩が足りなくても紛れもない夏みたいです

きっと8月の現状もそんな感じ


吸わないでよ/午前3時の猛烈キスのせいで

耳元の吐息で目を覚ます
午前3時、またあいつ
すでに吸われてしまったようで、跡が赤い
そして、かゆい
家族の中で一番心と血がキレイで、すっきり飲みやすい喉越し
だから真っ先に狙われる
なんでですかね
憎まれっ子世に憚るってやつでしょうか
まったく生きにくい世の中だよ

教えてよ/何もかもうそくさいせいで

ちょっと前に、顔に絆創膏をつけて登場したオジサン
皮膚が弱いってなんだかアレだよね
誰もが疑ったよね
「殴られたよね」って

人のこと疑った罰なのか
皮膚が弱い僕に災難が降りかかってしまいました
なんだかアトピーが26年ぶりに現われたっぽい
なんだか一部がすげー痒いです
病院行ってこようっと

みつけてよ/夜でも街が明るいせいで

この前、誕生日を迎えました
若さが遠ざかっていくという悲しいキモチになり、脳内に蛍の光が流れました
そんな流れで、「ホテルのあとにホタルをみよう」というをびっくり企画を計画しました、自分で

意外にも、埼玉でもホタルをみることができるところがあるんですね
あまりの近さに早く着いてしまいましたが、マクドナルドで昼寝をし、
日没を見計らって再びホタルがいそうな所に行きました

ホタル鑑賞としては少し時期外れ
もう少ないと聞いていたので、なかなか姿を現さず、もう観られないかもと不安でしたが、なんとか10匹くらいは見ることができました
小学校の林間学校で観たホタルとは種類が違うようで、色も大きさも異なったけれど、小さいながらも心強い光が飛ぶ景色は、その、アレですね
つい小学生に戻って走り回ってしまいました

来年はもっとたくさんいる時期に観にいこうね

夫婦じゃないよ/思い込みの店員のせいで

この前、妹と鴻巣のニトリにカーテンを見に行ったついでに、隣のケーズデンキを徘徊してきました

エアコンをみていると店員に捕まったのですが(一人の時はスルーするくせに)、説明の中、奥さんがどうとか言ってるんです
すかさず妹だよと言いましたが、これだけ似てる夫婦っているのでしょうか
おぇ
彼女とか言われるよりはまだいいか

でも、もし逆のパターンだったら、お買い上げはまずないだろうね

のばしてよ/中途半端なテレビ欄のせいで

20070717233424
本日深夜、スネオヘアーさんのライブ番組が地上波初(フジテレビ)・オンエアなわけですが、読売新聞のテレビ欄をみると、なんだか別物の様です
スネオヘアーというのはもともと髪の毛をさしているのですが、これじゃああんまりじゃありませんか
他の毛になっちゃってますよ

ちなみにウチのHDDレコーダーの番組表も同じタイトルで表示されてます

テラヒドス

棄ててよ/貧乏性な母のせいで

今月頭に引越をしました
朝6時起き、夜12時まで

引っ越し業者を使った大型の荷物の移動は予定通り終わったものの、押し入れやら棚にあったモノが床に散乱
ほとんどが母のモノです
以前から整理しとけと言っていたのにほとんどノータッチ

今まで使ってない=不要なもの
という基準でほぼすべてを捨てようとすると、せっかく買ったのに、もらったのに、これから使うのに
という典型的なおばちゃん論で廃棄拒絶
おかげで今住んでいる家も不要っぽいモノが多数有り、狭くてブートキャンプができません
困っています

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

