オドレオドレ

≫2007年06月



お役所仕事

一時間寝坊しました
新橋の現場はフレックス制度があり、10時までに行けばOKらしいので、朝食抜いてそれまでには間に合うように大急ぎ
駅に着くと、人がごった返しているんですね
それは駅外やタクシープールまで
もう改札もなかなか通れないし、どうしたものかと
ずいぶんニュースになっているけれど、架線切断で復旧までに数時間だとか
もう諦めました
帰りました
再開してから行こうと思うのですが、もう11時ですよ
もう一日休もうかな
寝坊しなければ、事故時間ちょうど大宮駅辺りなので、
蒸し風呂状態の車内に閉じ込められていたかもしれません
奇跡の美少年、寝坊で助かるって感じでしょうか

それで、電車が止まって駅が混雑すると、必ず出てくる警察官
あの威圧的な態度が大嫌いです
上尾事件を意識してるのかしていないのか
駅職員が自分の身可愛さに出動要請するんですかね
いい加減なJR駅員も大嫌いです
遅延したら先に払っている定期代とか返して欲しいですよね
何様?と思うことが多々あるので、駅員=敵です

さて、そろそろ復旧時間らしいですがどうなっているのでしょうか
行きたくねえな


サーチワードランキング?1月

道に迷った何頭もの子猫ちゃんが、血迷ってここのブログに辿り着いてしまったようです
そんな彼等の軌跡を紹介したいと思います

サーチワードランキング2007年1月版

MORE »

本日の悲しみ?お湯のない情景に泣いたり笑ったりして

今日のお昼はカップ麺

カップ麺のお湯は会社の給湯室で入れてるの
境目のないポットのお湯残量
満タンかと思いきや、ほとんど無かったのね
いつも思わせぶりな言葉に肩透かし
本当は何とも想ってなかったの


3秒ほど入れてEMPTY♪
ぼくのオナカもEMPTY♪

おかげで、カップの底の麺は伸び気味だったぜ♪
キミと逢える日を楽しみにしてる、ぼくの首の様だぜ、不思議さ♪♪


ぎゅーん!

夏の誘い2007

ロックインジャパン2007のDJブース及び、タイムテーブルが決定しました
スネオヘアーさんとbonobosさんが2日目に逃げてしまったので、3日目のチケットを持つ身としては、ロケットマンさんが3日目に来るのを祈る毎日でした
そして、最終発表で見事いらっしゃいました
なんにも決まっていない(開催日しか決まっていない)状態で、チケットを先行販売する方もする方ですが、買う方も買う方です
こんなモヤモヤ体験も2回目ですが楽しくなってきました

お目当てがDJブースというのもなんだか微妙ですが、中田ヤスタカさん(capsule)も出演ってことでテンションがやっと上がってくれました
日中はチャットモンチーさんとかYO-KINGさんのステージに行けばそれなりに楽しめそう
好きなアーティストを観るというのが一番ですが、最近フェス独特の雰囲気も楽しめるようになってきたので、何より安全と健康で帰ってこられるように楽しんでいきたいと思います

埋まらない穴

世間はボーナス商戦に突入しております
ぼくの会社でもなんとか出てはいますが、去年のようにディスプレイやらHDDレコーダーやらは買うことができません

なぜか

4月にカードを使い過ぎたからです

Macbookとカーナビを買い、今月50万持って行かれました
カードだと盗られた感が強いのはなぜでしょう
あと家の必要経費で100万、親に30万貸したので180万減ったことになります
もう、節約節約が頭にこびりつきました
お昼ご飯は爪を噛んでおしまいにしてます
だのになぜか、Wiiを衝動買い
さらに車検の見積もりを出してもらったら15万円
任意保険の更新もあります
外貨預金をくずして1万強の利益があっても焼け石に水状態です
もうどくだみの量り売りを本気で考えたくなります

3ヵ月後はもっと桁違いの、それも借金が発生するのだけれど
それはまた、別のお話

ショコラが好き

伊勢丹会館の一階にある、オープンテラスの店のショコラが好きです
銀座の高架下の店のショコラもおいしかったです(店名忘れちった)
いずれも甘さ控えめ

控えめってところがぼくと似ています

再びロケットマンをみる

日曜日の夜はTOWER RECORD@新宿へ
イベントスペースにロケットマンさんがいらっしゃるから

このイベントはサイン会だけではありません
なんとライブ付きです
ライブはロッキングオン2006にて一回しか観ていないので、もうウキウキです
トークとサイン会の時間を逆算すると、3分しかライブの時間が無いからって20分前倒し
素晴らしすぎるほど優しいですね
次回作はネタCDが来るかもしれないと言っていたので、とても楽しみです

ゲストはザブングルと、jenny01
ボーカルのjenny01はあまり上手ではありませんでした

妄想もいつか見慣れた景色へと変わる…前編

今のプロジェクトで一緒に仕事をしている上司は、ぼくの隣にいます
部長なんですけど
もうひと月以上一緒にいるんですが、ずっと気になってることがあります…

それは毎日、果汁グミを食べてるんです
グループか白桃の
今日はサイダーでしたけど
色黒のおっさんが、グミを食べる
なんともシュールな組み合わせじゃないか
ぼくは今日、思い切って白桃のグミを買って、影響されて買ってみたって話を振ってみたんです
おいしいですねって言ってみた

そーなんだよ、コラーゲンがいっぱいだよ☆

って、知ってる
だって、パッケージに書いてあるもの
良いトシしたおっさんもコラーゲン気にしちゃうのかなあ

このグミ、やばいよ
先週の残り食べたら、食感が変わってた
味も変だったし、少しお腹痛い☆

このグミっていうか、あんたのグミだけね
ぼくのは買いたてです

見せてもらったら、白いものが点在してので、ごみ箱に棄ててあげました

明日は何グミかな?
なんで毎日食べるのか、頑張って聞いてみようと思います

ジャングル大帝

ウチには庭があります
砂場もあります
でも、2年くらい前から使わなくなってしまいました

もう放置しまくってたら草がぼうぼうになってしまいました
草っていうよりドクダミです
植物ってのはものすごい生命力で、抜いても抜いても根が地中深くまで這っていてすぐに再生してきます

放置の果てが、この写真
もう植物園かと
地面が見えません
くさ1

でもめげることなく、ゴミ袋8袋分引っこ抜いてやりました

網戸越しに撮ったので濁ってますが、これだけさっぱりしました
くさ2

大抵ジャングル状態なのにこんなんなっちゃって、近所の人もさぞかしビックリされたことでしょう
フェスも開催できるぜってくらいね
だんご虫もいっぱいいたよ

お金払って

夜に、月極駐車場を管理している不動産屋から電話があった
4月分までしかもらってないから早めに払え、と
7月分まで納めてるはずだけど?って言っても、もらってないって言うの
仕方ないから車に置いている、領収書をわざわざ確認すると、ほらやっぱり払ってる

あーそうか、あたしの付け間違いかな、ごめんごめんありがと
それじゃどうも

って
殺?し?てぇ?

つーか、4月分までしか納めてなかったとしても、催促遅くないか?
そんなんでいいのか

10歳のころ

20070602114722
机の中を片付けていると、小学生のころの作文が出てきた
とても汚い字
なぜか机の中のものについてダラダラ綴っていて、教師のコメントが
「宝物がいっぱいだね」
の一言
当時のぼくもやる気がなかったけど、この教師もやる気がない

この時の大切なものは、今は何一つ残ってないけれど、教師の姿勢だけは受け継いでしまっている気がします

ごーん

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

