オドレオドレ

≫2007年04月



スネオヘアーとZeppTokyo

先月から参戦してきたライブツアーも今回でおしまい
ぐだぐだだった川崎から名古屋、新潟と徐々にまとまりが出てきて
お台場できっちり完結してくれたように思います

なにが良かったかって
「太陽」でスネオの涙にもらい泣き、
今まで一度も聴けていない「冬の翼」を、弦楽器隊をバックに演奏してくれたことですね
この際、歌詞を間違えまくってたのは気のせいだったことにします

人生に一度くらい、自分の成果に涙するようなことをしたいものです
そして他人に共感させることができたら最高



一緒だよ

えっと、実は目黒で働いていたときなんですけど

残業タイムの前に駅ビルのatreのコンビ二で軽食食べていたんですけど

大体同じ時間に出没する小柄な女(ひと)がずっと気になってました

いつも声を掛けたかったのだけど、勇気が出ず遠目で見てるだけの毎日

そして3月

目黒を去る日に思い切って声を掛けました

すごい緊張した

人見知りだから知らないひとがすごい怖い

でも言いました

一緒に写真撮ってください!!!

MORE »

こうしてはいられない

4月は半月休んだのに、今日も休んだ
だって、別に仕事ないしー面接の話もないしー
それでもまだ有給は29.5日残っているので休み足りない感がある
というもの会社を辞める時期を7月が8月に考えていて、次の案件に入ってしまうと、もう、有給は使えなさそうな予感がしてるから
だから今のうちにもっと休みたい
5月の1日,2日も絶対休んで9連休にしよう

ちょっとダラついちゃってるけど、転職のエージェントとの面談の話も進んだりしてあまりボヤボヤしてもいられません

本日の悲しみ

Oracle Master Limited Editionとして付録のCD-ROMに収録されています。本書とiStudyを併用すれば、試験対策は万全です。

最近、オラクルのBronzeを読んでいるんですけども
参考書には上のような謳い文句で購入者の心を惹きつけていますが
付属のCD-ROMを使っていたら、問題と回答の矛盾を発見
発行所のHPをみたら、掲示板形式の指摘票に既に載ってました
それに対し、発行所からは「すんません」って書いてあった
本なら自分ででも書き直せばいいけど、CD-ROMじゃあ訂正できないし…
車や電化製品だったらリコールだよね
こういうのって交換してもらえないのかしら

気づいたからいいけど、きづかないマヌケだったら試験で一問損しちゃう

つながるあいのうた

あんまりiTunesのプレイリストを活用していないボクです
なんの気まぐれか愛とかLOVEとか恋とかをキーワードにリストを作ってみたんですけど、普段は聴かないモノまで入っているのでびっくり
久保田利伸なんて暑苦しいから消しました
MAXって超懐かしい
槙原敬之は消し忘れです
マイミクの彼が歌うからちょっと許してあげたというのもあります
聴いてて特に違和感はないもんですね

せっかくなので張っときます



MORE »

リハビリ

4月頭から有給休暇を使用して休んでました
今までずーっと遊んで暮らしてました
すんません

そんで今日から新しい案件の仕事の予定だったのですけど
発注元のメーカー(例のごとくh社)から正式な契約が取れず
そのまま自社にて待機
営業が営業なんで予想通りだったけど

残業はないから、ちょっとのんびりできるけど
毎日目が覚めるまで寝てたので、朝起きるのが辛過ぎる
頭も働かないし


ちょっとずつ人間らしい暮らしを取り戻そうかと思いますよ

適職フェア

J-WAVEのTOMORROWを聴いていますが
UFO特集では胡散臭い矢追純一先生が来てます
やっぱりUFO探知機持ってきてる
すべて希望的観測なのでこの人の話は信じられません

とはいえ地球外生命体の存在を否定するわけではないよ
広い宇宙に何かしらの生命はいると思うんですよ
ウイルスなんかもその一種だと思うんですけど
で、もし言葉を持つ生命体がいて、地球人と会話ができる能力あるとしたら
誰が通訳するんですかね
直接脳に語りかけるテレパシーが主体だったら終わりだけど

日本でもちょっと地域が離れると方言、なまりがあるし
海を渡れば全く言葉が違うじゃないですか
地球外生命体が来てもだれも会話できないじゃん
今まで通訳って最初に誰がやったんですかね
いつも思うんですよ
ご苦労様って

機会があれば、地球外生命体との最初の通訳はボクがやります
転職サイトで募集してないかしら
資格試験とか受けられないかしら
TOEICみたいなの何点以上可!とか

昔、笹屋伊織の店長に宇宙人みたいって陰口叩かれてたので最適だと思うんですけど

スネ×キン

4/12のJ-WAVEの番組「TOMORROW」内の「二十歳のころ」コーナーに茂木欣一が登場だそうな

好きなもののコラボ
最近ではあまり珍しくないけれど、一応チェックしてみようかと

UFO特集ではピエール瀧も出るっていうし

スネオヘアー3日目@新潟

4月7日に新潟LOTSでスネオヘアーのライブがあったもんで行ってきました
川崎、名古屋よりも盛り上がってました
チケットが7番だったので一番前をゲット
お約束の「ピント」で大フィーバーで、めちゃくちゃ押されました
いいんだよ、これだよこれ
この熱狂っぷりを味わいたかったのだよ
苦しくてもいいの
あの悪夢のような川崎を忘れさせておくれ
セットリストは名古屋と同じ+ストライク弾き語りのmistake
しかし、よく歌詞を間違えるお方です
間違えてヤケクソ気味な勢いで、映画「恋するマドリ」のサントラ(主題歌?)と思わしき新曲の弾き語り
ちょっと得した気分
間違えてくれてありがとう
(恋するマドリのHPの予告編ではスカートのBGMが使われてます)


翌日、勢い余って(計画通りだけど)「Interview File cast vol.35」に掲載されているロケ地巡りとして、まず、長岡の彼の出身高校の正門前で記念写真(表紙の写真を真似て)をシュート
大手



帰宅前に、空腹を埋めるべく青島食堂曲新町店へ
スネオ曰く、「ラーメンといえば青島」
その言葉を信じ、行ってみたんですけど
ストレートな醤油ラーメンでした
家系とかピンときませんね、確かに
最近ナルトの入ったラーメンを食べたいってずっと思っていて、ここがまさにソレ
とても美味しかったので新潟に行ったときにはまた是非行きたいですね
青島



ちょっとバカみたいなスネオツアーを敢行しましたけれども
知らない街を探検できて楽しかったですよ
新潟はこれから桜seasonです

次はあなたの街に行きます☆


本日の悲しみ

高速道路を走ったので、フロントに大量の虫が付着
一生懸命洗ってぺかぺかにしたのに、速攻?夕立!
最近、呪われてる?

終電の大宮駅

20070409030340
ただいま彷徨える小羊を救出すべく、大宮駅まで車でダッシュ
道も空いてたけど、駅もがら空き
こんだけ静かな大宮駅は久しぶりなのね

サーチワードランキング?9月

道に迷った何頭もの子猫ちゃんが、血迷ってここのブログに辿り着いてしまったようです
そんな彼等の軌跡を紹介したいと思います

サーチワードランキング9月版


MORE »

並ばずとも美味いものは美味い

最近、幸楽苑(上尾店)のらーめんにハマっている
オープン当時は安いだけで全くおいしくなかった記憶なのだけど、最近麺がやたら美味くなった気がしてよく行ってます
らーめん290円、餃子180円で満足してます
財布にも優しい設定です
飯時は安いせいか家族連れでちょっと混むけど、時間外せばがら空き

あとはくるまやラーメン下日出谷店がいい!今日知った!
マズソーと思っていたけれど、意外にもしっかりしちゃってます
じゅーっと炒めたもやしを、ニンニク混じりの味噌スープにドン!(味噌ラーメンを食べた)
武骨ながらストレート
匂いも麺の太さもいい感じでした
ラーメンという枠では桶川で絶大な人気の娘娘よりいいと思う
半ライス無料でおなかいっぱい


別にラーメン評論家でもなんでもねーんだけど、並んでなんぼのラーメン人気の中、並ばなくても身近に良い店ってあるんだなって思った
自分の舌が安いなんて信じたくないけど、うまけりゃいいじゃんって




スナフル

この前の日曜にディーラーに車の点検をしてもらって、洗車もしてもらって
キレイになったと思ったら速攻雨が降った
今日もガソリン入れついでに窓を拭いたら、雨が降った
おまけにカミナリ
この時期、黄砂の季節ですか?
すげー砂っぽいんですけど
下手に洗うとボディー傷つけちゃうんで気をつけましょう

雨が降ると、この2曲↓を聴きます
スネオへアーのセイコウトウテイは、PVさながら天気がいくら悪くても突っ走りたくなります
キリンジの雨は毛布のようには、なんとなく
アップテンポであんまり雨っぽくないとこがいいのかな
aikoがコーラスで入ってるんだよね


お母さーん

こどもを叱るのはいいけど、おれまでぶたないで

いたいから

ごめんなさい

本当の宝物

妹が就職で家を出て行ったので、自分の部屋が復活しました
部屋が自由に使えなかったのでずっと放置してましたが、
机、その周り、すごいホコリ
要らないものばかりですよ
今まで使ってなかったのだから100%不要物のはずなのに
いざ掃除を始めると中々捨てられないのね
松たか子のポスターなんて絶対貼らないのに、くるって丸まってる状態のものが何年もあるわけ
銀塩一眼レフカメラなんて売ってしまってもいいくらいのに
高かったし、これからも使う予定だからってまたしまってしまう
これでも結構片付けたんです
最終的には、書籍とCDがやはりあふれました
棚にも引き出しにも仕舞いきれず、机の上に積まれてます
書籍は職業を変えれば不要になるものが多数なのだろうけれども、
きっとCDは家を失う事態にならない限り、こいつらをずっと持ってるんだろうな
売ってもいいCDなんて買わないから、今聴かなくても、また随分年を取ってからも聴きたいものばかり
机の中も写真とか、カセットテープとか残ってしまって、これも捨てられない
こんな調子で生きてる限り、捨てられないものが増えていくのか?

さる


この猿はゴム製で、高校の修学旅行で行った沖縄で買いました
妙にテンションの高そうな笑顔に、旅行中、一日笑ってた記憶があります
捨てても良いのに、今日の掃除で生き残ったのはそういった思い出が少なからずあるからでしょうか
でも死ぬ前には捨てたいです
棺桶に入れられたくないので


 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

