オドレオドレ

≫2007年03月



実はMacユーザー

何となくノートパソコンが欲しくなって、Windows搭載マシンに飽きたので、MacBookを買ってみた
10万円代前半のWindowsマシンはどうせVistaHomeだし、CPUも型遅れでバッテリーも短い
そんな理由でコストパフォーマンスの良さと自分にとって初物という好奇心の対象になり勢いで買ってしまった

長年敬遠していたMacに挑戦です

帰りが遅いので毎日いじれないのですけれども、色々学んで慣れてきたらあえてWindows入れてみたり、外部HDDからMacOSを起動したり遊んでみたいです

3月29日のバラード

サニーデイ・サービスを再生

毎年この日は聴くことにしてんの

そっ、そんにゃあ

名古屋といえば、みそかつ
よりも、手羽先らしいです

24日のライブの終了後、手羽先で有名の「風来坊」というお店に行ってきました
うまかったんですよ、手羽先もたこわさもししゃもも
しこたま食いました
店の人もまた来てっていうからまた行こうと思うんだけど
翌日、埼玉に一軒チェーン店が出てることがわかりました
しかも桶川店で中学校(母校)のすぐそば
オーケーオーケー、歩いて行けるぜ
なんだったんだ、名古屋の思い出

まぁいいや、「世界の山ちゃん」行った方がもったいない気がするからね
けっかおーらい




開演待ち@名古屋

20070324175040
名古屋のスネオヘアーファンは背が高いうえに、野郎が多い

どういうこと?

スネオヘアー1日目@川崎

会社を無理矢理早退して
SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007@クラブチッタ川崎に参戦

他の方のブログを訪問してみましたが、結構評判のようで
でもそれで良かったのでしょうか
出だしからすごく雰囲気悪く感じたんですが
しーーーーーん、としてたし
あんだけ盛り下がったライブは初めてです
テーマは不完全燃焼だっけ
みんな黙ってるけど同意見の人もいるはず
最前列のgirlはTシャツに首にタオルまでかけてたよ
でもTシャツになる必要もタオルも必要なかったよ
スネオヘアーの今後のテーマだったんだからしょうがない
音源としては今回のようなアルバムはあっても良いとは思うのだけど
ライブとしては不適だったと思うんですよね
じゃあ、行くなよって思うでしょ?
だって、アルバム発売前からチケット買っちゃったんだもん、しょうがないでしょ!?
行くさ、あと名古屋と新潟と東京!

10番台だったのでがんばって最前列行ってしまったけど
今度は後ろの方でゆっくりと観て、別の楽しみ方をみつけてみます

免罪符

電車で、座席の前に立っていたんだけど目の前の座っている人が、おいらの右隣の人に席を譲ったんです
見たところ年寄りでもなく、体のどっかに不自由がありそうでもない普通の30代の女性
どういうこと?と観察していると、「おなかに赤ちゃんがいます」プレートがバッグからぶらぶら
そういうこと?
誰が悪いことをしたわけでもないのでどうでもいいんだけど、座って眠りたい寝不足マンとしては良い気分ではありません
なんかさ、おいらにも有効なプレートってないのかね
「キモいです」「クールです」とか「目が細いです」とかね
親切にしてもらえそうなのないですかね

清水さんと行く新宿中央公園

20070316214823
今週に入り、冬のような寒さが戻ってきてしまいましたが、実は先週、花見に行ってきました
満開ではなかったけれど、陽にあたっている枝からは既に桜が咲いておりました

夏には通勤として嫌々通っていた公園ですが、あの時観た景色はなんと美しかった事でしょう

暖かくなって、たくさん咲いたときにはまた観に行こうと思いますよ

みえる景色までも変える音楽

自分の歩きながら聴きたいナンバーベスト3に入っているポラリスのSlowmotionですが、久しぶりに聴いたらやっぱ良かったです
休日出勤でも景色は新しく見えて、なぜか得した気分

そんなポラリスとはヨン様が脱退してから離れてしまったわけですが、この度っていうかまた枚数限定のライブアルバムを発売するらしいです
ブレイク前以外のライブ盤はみんな持っているけれど、どれも似たりよったり
今度のも期待しないのについつい買ってしまいそう

クラムボンも今度の買ってしまおうかしら

なんだかんだ、期待しちゃう

妄想一人暮らし

吉野家で拾ってきた、無料の賃貸物件の本

東京西部編ってことで荻窪やら聖蹟桜ケ丘が満載です
目についたのが、新宿徒歩10分3.1万円風呂トイレなし和室4.5帖

いいな!貧乏暮し
眼をぎらつかせてキャベツ一つを貪り喰いたい!

荻窪まで行けば2.4万円
すげー
部屋の隅で膝を抱えて暮らしたい!

7万出せば真面目な物件も多数あるのな

今年、車検なんだよね
売れば準備金になるね

…………。

本日の悲しみ

給食の残りのふりかけと、木村佳乃のテレフォンカードを胸ポッケに入れてたのを忘れていて、iPodを胸ポッケから取り出したら、落ちた
電車内で…

生きた心地がしなかった

ではスカートを脱がしてみましょう

今回のスネオヘアーさんのアルバムは12曲中5曲がシングル収録曲です
馴染みやすいといえば馴染みやすい
そしてキレイにまとまっています
メロディも歌詞も
キレイ路線!
よりポップに!
あたらしくファンを取り込むには打ってつけですね!
でも、それでいいんだっけ?スネオヘアー
ターミナルがでたところでこうなることはなんとなく予想がついていた

過去の作品を聴き比べてしまうと、今回のアルバムはやはりぬる過ぎます
headphone musicとSEASONがやけにイキイキと感じてしまうくらい

前までは影があった
でもパワーがあった
これからもこういう路線でいくのか?
ちょっと離れる可能性大です

年明けにアルバムツアー全国4箇所申し込んでしまいました…
MCはおもしろいはずだし、楽しまなきゃ

20回以上聴いてこんなことしか書けなかった…orz


1. スカート

2. スプリット

3. kagefumi

4. Solution

5. 微熱

6. ターミナル

7. やさしいうた

8. headphone music

9. I don't know

10. 蒼い虹

11. SEASON

12. 太陽


 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

