オドレオドレ

≫2007年02月



ブーッ!本日の悲しみ

イタリア製だと思ってたショートブーツが、中国製だった…

だから、今日は靴を代えた

スネオヘアー!SME乃木坂ビルでボクと握手

seijin


日曜日、行ってきましたよ
遅れてきた成人式
昼過ぎまで生憎の雨だったけど、やっぱり晴れたぜ晴れ男
野音のときと同じ展開なのね
葉書にはね、我こそはと思う者は二十歳のころの写真を持って来いと書いてあったので、なんとなくなチョイスで参加しました

実は整理番号が6番で、端っこに1番から座っていくと6番は最前列のど真ん中
スネオヘアーとの距離も3メートルほど
今年のラッキーナンバーは6にします

最初にやさしいうたのPV鑑賞会で、著名人が3名ほど参加していることが発覚
今となっては絶対わからない風貌でした
わかった人いないだろうな
リリー・フランキー、箭内 道彦、安齋 肇が参加してました
興味があったら観てみるがよろし

次に提出した写真を斬ってもらうコーナー
適当にスクリーンに流していくのかと思ったら、じっくり丹念に弄られました
全員の分を出す時間はなく、数枚を用意してたみたいで3名ほど紹介されてました
紹介された人はステージに上がりインタビュー
みんなキレイな成人式の写真でね
微笑ましかったのに、すみません
最後はボクの汚い顔でシメてしまいました
適当に選んだ土岐麻子とのツーショット写真
みんな、ボクのことエロい奴と思ったろうな
ちょっと後悔してます
写真のチョイスも然り、もっとおもしろいこと言えばよかった

でもスネオと会話して握手して、もう、はぁ?んって感じ

ラストはミニライブ
スネオと朝ちゃん、松江潤の3人なのでアコースティックな簡単な感じかと思ったら、しっかりしててびっくり
やっぱスタジオっぽいとこってスゴく音がいいのね
ライブハウスより絶対いいって思ったのはヒミツ

headphone music
フォーク
やさしいうた
スプリット
smile
を披露してくださいました

なかなか無い幸運に巡り会ってしまったけれども
今までのご褒美か、これからの活力の為か
まぁ、また今週もがんばっていきますよ



レスポワール!武山は画家だった

20070215002758
高校美術部の仲間だった武山ことタケチャンがね、個展を開いてます
美術室の壁に一日落書きしてた時は、どうしたもんかと思ってたけど、いやぁ、立派になってねぇ

銀座のスルガ台画廊にて
17日まで

次のステップを楽しみにしているよ

イッテキマース!遅れてきた成人式

仕事から帰ってきて、目に付いた一枚の葉書

成人式という文字だけを見て、
おや?前回呼ばれなかった同窓会の案内か?
と、訝しげに眺めていたら、イベント招待のご案内だったんですね

そうそう
その週の初め、期限ぎりぎりで応募葉書を出したんでした
スネオヘアーのニューシングル「やさしいうた」についていた葉書
イベントか、グッズかと選択に迫られましたが
やはりここはイベントでしょう
と、気合を入れ投函したのをすっかり忘れていたので、嬉しさ倍増です
しかも整理番号は1桁だしね
呼ばれちゃってるなーって感じ?
来週行ってまいります



ウソツキ!殺したいほどバグってる1

h社の担当者(会社との関係上、弊社のお客さん)は、とっても嘘つき

他社に金を払って買ったパッケージのコマンドを叩けば、簡単にバックアップできちゃう!それで終わり♪かんたんかんたん♪

なんて言ってたけど、すぐに要件が追加された
その一つとして、リストア
バックアップしても、データを戻せなきゃ意味無いですよね
データを戻すことをリストアって言うんだけど、リストアを行うコマンドを叩いたら、変なとこにリストアしやがるんです

h社の上にJ社がいて、そのJ社が他社と契約してパッケージが導入されたんですね
h社の担当者はバックアップができてリストアができる、そういう契約をしてると思ったみたいで…、でも実際の契約としてはバックアップのみ、つまりサポートも同様という契約で、たぶんリストアはできるけどテストはしてないし、ダメでもサポートはしませんよ、後は勝手にやってね!っていうことだった

試しにshimiというディレクトリを作って、その下にtakaというファイルを用意しまして、それをバックアップ、ファイルを削除、リストアを行いました
shimi/takaという状態になることを期待してます

ところが結果はshimi/shimi/takaとなりました
余計なディレクトリを作りやがりました
みんなが、
アレ?シミシミになってる!
シミシミってなに?
何でシミシミになるんだ?
うーん、シミシミかぁ
という疑問を声に出すんですよ
なんか、僕が悪いわけじゃ無いのにすっごく攻められてる気分で屈辱でした

結局、バグってるリストアプログラムをウチの担当者が(つまり自分)が直すことになりました

ホラー!やっぱ観なきゃよかった

深夜、帰ってきてから少しばかり映画の「ドーンオブザデッド」を観てしまったんですよね
キモいし、早く寝たかったんで途中で止めてしまったんですが、その後、風呂に入りながらもビビってまして

電車に乗ってる今も、乗客全員ゾンビだったら、絶対喰われるなあとかほのぼの考えてます

そして、駅から自宅までの間をどうやって逃げ切ろうかと思案中…
取り敢えず、走れるように準備運動は軽くしとくので安心してください

ヒドイデス!僕が外人だからって

最近、ツンデレっていう言葉の意味を知ったんです
さっそく使ってみたくて隣の席の先輩に話し掛けてみました

別の会社で、口もきいたことのない女の子が自分の席の近くにいます
そのこは美人の部類に入ると思うのですが、仕事中眉をしかめてたる顔がスゴい怖いんです
きっと元ヤンです

だから、
あのこはツンデレですよね
って言ってみました

先輩はツンデレを意味を何となくしかわかっておらず、説明をさせられました
その流れでなぜか、
カマトトって何の略か
が知りたくなってしまい聞いてみました
先輩曰く、かまぼこは魚で作られていることを知っているくせに知らない振りをする輩
の、事だそうで
でも、かまはいいけど、ととは何なのって思ったんです
ととって、赤ちゃん言葉で魚を意味するらしいです
幼いとき、ととって言ったことがないんですけど…聞いたこともないんですけど…

埼玉だけじゃね?桶川だけじゃね?
と、いじめられて終わり
みんな知ってた?

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

