オドレオドレ

≫2006年11月



結婚が決まったよ

前回のネタの関連ですが

メールが送られた方々からは登録したよとか、メールが帰ってきたわけですが(返事くれた方どーもせんきゅー)、そんなかにどさくさに紛れて「結婚が決まったよ」というメールが来た

どさくさですよね

でもね、その彼の言葉に感動した
「結婚します」とか「結婚することになったよ」とかでなく

「結婚が決まったよ」

なんかねー
受け身でなく、彼が努力して、色々あったけどやっと結婚できることになったんだよ!やったよ、おれ!
みたいな、意味な気がして、目頭が熱くなりました
よかったな、よくがんばったな、とエールを送りたい
そんな気分

彼はぼくが頭を切って流血したときに、介抱して病院に連れて行ってくれた袴田吉彦似の命の恩人です


孝行

大体の人にはスパムメールのごとく、連絡先変更のメールが送れられご存知かと思いますが、携帯電話のキャリアを変えました
auからDoCoMoへ…
時代の流れに逆らってみました

感想を交えてDoCoMoをこき下ろすのはまたあとにするとして、親に泣かれました

今まで家族割で一緒にやってきましたが、私が裏切ったからです

一緒に代えたいところですが、本人が、せっかく慣れたのにヤダというので仕方なかったんです
ボケ防止のためにも、覚えることに積極的になって欲しいものなんですがね

本日の悲しみ

20061118124903
やられた!
セーラー服と機関銃の録画が前半しかできていない!
30分遅れて放送されてるよ!

…がっくしorz

適当撮り

20061116224202
クリスマスケーキや年賀ハガキの予約が始まると、アレだよね
目黒駅前じゃ今日からツリーが飾られましたよ

テレビ出演

土曜の朝から降っていた雨があがり犬と地元(代官山)を散歩をしていてると、犬グッズの店でテレビ撮影をしておった
その店は川島なお美、川原亜矢子、川井郁子と3川の御用達なんです
ぼくは専らスーパーで用を済ませちゃうのだけど、つい入っちゃいました
NHKらしいよ

彼女定義?いまどきの…

久しぶりに髪を切りに行ったところの美容師が天然なのか、好きな食べ物の話から野菜が話題になったとき

カブって株って漢字じゃないの?

と言われた
ぅぉぁ?なんて博学
秘書の資格持ってるって自慢してなかったか?カブは木からできないでしょ

でも、カブっていまどきの野菜じゃないですよね?っ

ぅぉぁ?っなんだ?いまどきって
野菜に時代とか関係あんのか?なんならいまどきなワケ?

ジャガイモとかトマトはいまどきですね

それってどういった切り分けしてんの?

ほら、英語で書けるやつがそうですよ

なるほど…カブって英語であるのか?確かに日常会話レベルで話しているトマトやジャガイモはいまどきやね
だが、それらをしっかり書けるのか?とは、聞けなかった…
いまどきの若者はこんなのが多いの?

ちょっと宇都宮餃子フェスティバ

20061106222500
宇都宮で開催される恒例の餃子まつりに行ってみました
去年は悲しくも仕事で行けなかったので二年ぶりな訳ですが、どういうわけか今年は人が多い一店につき数十分行列に並ばなければ買えない仕様になっているらしい前はイレグイ状態だったのに
ともあれ、腹一杯になるまで餃子を食べることが出来たのでめでたしめでたし

なんだかそんな感じ


これ欲しくないっすか
俺は欲しいです
ちなみに小学生のとき、学年漢字チャンピオンでした
高校生のとき漢字検定3級落ちたけどね

ジョージとルパン

Gyaoで昔懐かしのルパン三世の放送が始まりました
初期のオープニングは大野雄二で有名なやつじゃない、渋いヤツ
それを見てたら前に書いた友人のジョージを思い出しました
歌詞中の「ダバダバダバダバ…」にやけに反応して暴れ出してたな…って ふと、ね

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

