オドレオドレ

≫2006年09月



自分定義?セレブとは

残業時間になると、集中力を高めるべく先輩とアトレの中にあるコンビニに行くんですよ
アトレ内にはうまい具合にベンチがあるのでそこを利用して、行き交う人々を眺めかながら食べてるんですが、目黒なだけあって上品な人がたくさんいます
僕はそんな彼らを観察して、

あ、先輩
セレブが来ましたよ

と、いうと

ほぉ、じゃあ、あの人は?

と、聞かれるので

違いますね

と、否定してあげます

何が違うんだ!

と怒られるんですけど、直感的だし何が違うのかわからないんです
確かに先輩が指した人もキレイなんですがわかりませんでした

その時は。

でも、最近わかったんですよね
自分の判断基準

それは、「独り善がりでない自信と、ゆとりが感じられるか」です

先輩の指した人は美人でしたが、何か急いでいるようで否定してしまったんです
じゃあ、ゆっくり歩けばセレブかと思い実践しましたが、僕がやると、ただの疲れて眠そうなイケメンになってしまうので失敗セレブです

やっぱり持って生まれた気質なんですかね
誰でも簡単にセレブにはなれないようです

奥が深い

おれのものはおれのもの

ついにゴール
車のローンの返済が終わった
2年かかった

これからうんと貯金できるはず

カーナビも余裕綽々で買い換えられるな

このままこうして

今年の夏、働いた現場が酷かったのでせめてもの仕返しに、7年使っている携帯電話の事業者を変えてやろうと思ったんです
世間の一般的な流れに逆らいドコモにしようと考えたのですが、機種代が30000円もするんですよね
携帯電話本体にその値段はバカみたいっつう価値観なのでやめました
シェアナンバーワンの壁は高かった

その時の決意の影響で、変えてない携帯電話にはドコモダケストラップが付いたままなんですけど、それについてよく怒られる

auなのに何でだ!

愚直だ!

上司にも怒られました
だからといってやめる俺じゃない
ぶっ壊れるまで使うのさ、おまえだけだから

サーチワードランキング?6月

道に迷った何頭もの子猫ちゃんが、血迷ってここのブログに辿り着いてしまったようです
そんな彼等の軌跡を紹介したいと思います

MORE »

どこまでも黒

毎日毎日眠いので、毎日毎日缶コーヒーを眠気覚ましに飲みます
幸いなことに、今の会社の自販機には一通りのメーカーがあるので、飽くことはありません

サッポロのジャックというブラックコーヒーは量はあるけど苦みだけで美味しさも香も感じない
ポッカのアロマブラックは小さいけれど味も香りも楽しめる
先輩はセコいからジャックを飲んでるけれど、違いが分かってしまうと、もうそんなのは飲みたくない

ブラックコーヒーの味を研究するのが最近のマイブームです

本日の悲しみ?時に忘れられぬ元カノ

iPodでとあるアルバム内を一通り再生し終わると、再生が止まる
リピート設定をオンすりゃあ止まらないが、その名の通り同じアルバムを頭から再生

Aアルバムを終えたら、そのままBアルバムに行ってほしい
メニューからアルバム->すべてを選べば全ての曲タイトルが出てきて、一通り再生するという要件は満たせるけど、何千というタイトルから聴きたい曲を探すのは、どうにも賢くないやり方だ
gigabeatは要件が満たせる仕様だった為、困惑する
トータルでiPodのほうが勝ってると思うけど



動画の再生中に一時停止して、OFF
その後、起動をかけると完全に、画面が止まり操作を受け付けなくなった
おいらのだけではないらしい
つまり仕様!?

再起動をして、なんとかその場は凌げたが…これからもそうして下さいってことでしょうか
前世代のも同じ仕様?

勘弁してください

ハマル

ひたすらiTunesいじってます
クロスフェードとかいじってちょっとの変化を楽しんだり
マイレートってなに?とか悩んでいたり
曲のジャンルが同じアーティストなのに曲とかアルバムで違ってると
無性に腹立たしく、一括でべしっと直して、ああすっきりさわやか

ってイケネ
引きこもりすぎ
外に出よう

よろしくお願い申し上げます



なんだかんだで元カノ(gigabeat)を売って5ヶ月
トレインでリッスンするミュージックはケータイで我慢してましたが
遂に新カノ(iPod)が!
色白で艶やかでイイ!!
80kgと、ちと巨漢ですが中身重視なので気にしない
これからこいつにmp3やら動画やら喰わせてみようかと思ってますよ
gigabeatで不満だった操作系がiPodでは対応してるので、ニョホって感じです

iTunesに慣れないと…

赤ちゃんプレイ

ベッド、ご利用になりますか?

と聞かれた
座ってるだけで良かったのに、昼寝もさせてくれるのかと驚いた

え?
と聞き返すと、

赤ちゃん…

え!俺って…赤ちゃん?
と困惑したけど、そばにいた赤ちゃん抱っこしたお母さんを俺の連れと思ったらしい
そそっかしい営業め
今日は愛車の点検です
結果にドキドキですよ

ちょっとグアムに行ってきました

guam

土曜が結婚パーティだったので、その勢いで旅行へ

昨日帰ってきたのだけれども、いつの間にか日本は、秋
寒いことになってたのね
アロハシャツを買って着て来なくてよかった
麦わら帽子を被って来なくてよかった

5月からブタ箱のようなプロジェクトでセコセコ働いていたので
少し遅い夏休み
たまにはのんびりしないとね

寒いのが苦手なのでずっと住みたかったでごわす

でもね、むこうは物価が高い
おーいお茶が2ドルってなによ
商売も日本人向けばかり
こんな国でも、日本って黄金の国なんだな
日本人って金持ってるんだな

すこし良いところ、再認識

MAGIC LOVE

カレンダーみて9/9…

九九の日…

なんか用事あった気がする
と考えたら、結婚式虹会でした

フィッシュマンズ仲間で

なんて素敵な話だろ

喪服美人

今の現場って銀行だからか分からないけど、今までの現場からは比べものにならないほど女性率が高い
10人に1人くらい
だからどうってわけではないけどオッサンばかりより全然いい訳で

その中に1人、いつも目に付く存在がいます

いつも黒系の服を着てるねえちゃん
身長は高くて細いし、うるさくない
雰囲気は佐々木恭子

話したこともないけど勝手に喪服ちゃんと心の中で名付けてます

チーン

本日の悲しみ

歩きながらコーヒー飲んだら、口から漏れた

のどを伝ってワイシャツが茶色

コーヒーフレグランス

ちょっと北海道に行ってきました

北海道らーめん

新宿伊勢丹で北海道展やってたので行ってみました
茶店として出店してた、みそらーめんの「けやき」
たいそうな行列でしたが、食べました
頼んだのは1200円のチャーシューめんです

MORE »

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

