オドレオドレ

≫2006年04月



反対でも無言

ベラルーシ 若者ら無言のデモ 弾圧政策に抗議
【ミンスク杉尾直哉】反政府運動への弾圧が強まるベラルーシの首都ミンスクで28日、若者ら約400人が無言の抗議デモを行った。
 デモは、インターネットを通じて呼びかけられた。短時間の集団路上パフォーマンスで、市中心部でデモが禁止されていることに対抗する苦肉の策だ。
 若者たちは「十月広場」に集合。当局により、事実上廃刊に追い込まれた独立系週刊紙「ナーシャ・ニーワ」(われらの大地)を読みながら約20分、市中心部を歩いた。
 参加者は無言のまま解散したが、私服の公安職員が次々と路上で尋問し、タス通信によると数人が逮捕された。
(毎日新聞) - 4月30日10時17分更新

デモ

MORE »


美那子

家のインターネットのプロバイダはso-netを利用しています
かれこれ7年近くのお付き合いです
その間、数多くのサービス登録にso-netのアドレスを使用してきた為か、一年くらい前からスパムメールが毎日来るようになりました
プロバイダのサービスで、件名やアドレスの文字列指定でサーバーで拒否できるサービスがあります
もちろんそれを利用します
最初は、巨乳やロリだとか、そして○を使わないといけないような卑猥な単語が含まれる件名を拒否

MORE »

ウソツキ、逆ギレで五月病先取り

先週で荻窪の仕事の契約が終わったもんで、自社でもじもじしてるんですが、今は次の案件の面接を受けてる最中です。
設計から開発、運用までの作業で、いっこ下の後輩の面倒をみる、いわゆるリーダーをやるって話だったのに、いざ面接受けたら、作業は運用で、後輩かぼくのどっちかになるって言われてさあ。話が全く違うわけ。
開発はもちろん、リーダーってのが一番挑戦したいところなのに、一人入場じゃ意味ないでしょ?彼が選ばれるなら別に良いけどさあ、希望に沿わないわけよ。当然、上司に文句っていうかこんなんやる気ないって言ったら、選べる立場じゃないとかそんなリーダーやりたいか、きっちりできるのかって怒られた。
もう、ふてくされ。やる気なし。
何で今まで希望聞いてきたんだ!リーダー挑戦しろって言ったのは誰!!?
でもとりあえず二人で入場できるよう二回目の面接したけれど、一人入場は決定らしい。
どうか、彼が選ばれますように。

ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT- vol.32 -

ひさしぶしのライブ
スネオヘアーを堪能してきましたよ
新曲も聴けた
初っ端の、てっぺん
スローでダークな感じのアレンジが最高だったなー
来月のワンマンも楽しみDESU

てっぺん
ウグイス
ワルツ
headphone music
訳も知らないで
セイコウトウテイ
悲しみロックフェスティバル

本日の悲しみ【最大級 後編】

高校生の頃、とある友達にサイゼリアに誘われて行った所、怪しいおっさんに宗教に勧誘された
それ以来友達といえどもこちらも用がない限り、会う約束などしないことにしている

彼とのメールのやりとりで、「ハガキの件」という単語が飛び出しますます混乱
官製ハガキとか借りたっけ?返せって言いたいの?

そしてやっと辿り着いた答えが、中学校の同窓会の案内が来て、参加するか否かってこと
あーそんなこと?サッサとそう言えよ
正装指定で会費が一万円で高いよね?
とか言われても知らねーよ!幹事は胡散臭いヤツらだし、行かないんだから。
大体そんな案内来てねーんだからよ!!!

しずちゃん3ヶ所責めで14時間睡眠

親姉妹には爺臭いと言われてますが、温泉が好きです

仕事で夜間作業明けには近所の温泉施設に行くのが日課となりました
#平日は土日祝日より100円安いし空いてるもんね
今風に言うとスパってやつでしゅかね
とにかく車で直ぐの距離なんで重宝してます
ただのお湯じゃなくてちゃんとした温泉
薄めてるだろうけど、肌つるになるので本当だと思います

目当ては野外の温泉より、実は室内のジェットバス
腰、ふくらはぎ、足の裏をじゅおーって じゅおーって
気持ちよいです
確か足の裏って至る所に健康ツボがあるんですよね
おうちのおふろでも、ぶーってジェットあればいいのに

おかげで18時から翌日8時まで睡眠
さすがに今日は眠気はなく、逆にぼーっとしましたよ


一丁アガリィァャラャッ

社長から電話かかってきた
勿論、今在籍している会社ではなく、別業界の人
来月、埼玉の百貨店に出店するから遊びに来いよ、との事
その日は、空いてるから行きますよと言うと、土日バイトしねえか、と言う話に

…調子に乗ってきた

来月は自社待機で暇だろうから、検討しますと言うと、今度は、一週間会社休んでバイトしろよ、と

…さらに調子に乗ってきた

流石に、有給が回復したとはいえバイトの為にはねぇ
まだ、未定だけれども、来月ラーメン屋になります。


モーレツ・ズレキン

ズレキンっていうと…なんだか痛そうなんですけど

地下鉄の広告ポスターで、星飛雄馬が涙ながらに「おれは今、モーレツにズレ勤している!」っていうのがあります
通勤時間をずらせって訴えているのですが、雇われ人にはどうしようもありません


ですが、今日はズレキンです
11時からの勤務
電車空いてて良いです
ズレキン最高

ボクの営業チャン

この前、ディーラーに車を点検に出しました
当然、担当者ちゃんが挨拶に来るんですけど
その人、社会人1年目で、たぶん自分より年下
最初付いた営業ちゃんは辞めて、それで、
今の人が付いた
歳も近いので気軽に話は出来るんですけど
客であるボクに愚痴るんですよね
別の客がアテンザ売って、SUBARUに行っちゃった
って電話があって…もうやってらんないっすよと思って、電話叩きつけるように切っちゃいましたよ
って、んーまー営業は数字出さないといけないからねー
大変なのはわかるけど、お客に言わないでよー
ボクもMAZDAから離れたら、他の客に愚痴るのでしょうか
ってしばしば思うのですが、何気に会うのが楽しみです

友の宴

以前、仕事で知り合った人の結婚式虹会に行ってきました
キムさんもえみりも幸せそうでした

何が幸せかって、結婚したからではなく、大勢の友人が会に出席して祝福してくれることに、でしょうね

そして、ぶつかる疑問が「自分の時は何人来てくれるか、いや、何人招待できるか」で、毎回会の最中に首を傾げます
会のゲームまたはイベントでは、友人との関係や、人柄みたいなものが現れます
ぼくはクールなので、きっと友人もクール
類は友を呼ぶってやつ
つまらないことに怒って、拍手も静寂の中、みんな(5人くらいが)一回位しかしなくて参拝みたいな感じに…えーそれはやだなあ
もうクールは止めよう


フィッシング詐欺でしょ

この前、フィッシュマンズのSEASON(LIFE)を買いました
シングルのSEASONは持ってるけど、LONG SEASONのREMIXや、DVDがあったから

聴いてみるとREMIXは短いし、DVDはタイトルから普通連想するものと全く違う…

見事にやられました


ボロ負けストライク

昨日、会社を早退して野球観戦してきました

巨人vsヤクルト

どこファンでもないのですが、アンチ巨人なのでヤクルト席
一回裏で3点取ってこのまま勝ちの流れかと思いきや、6回あたりでピッチャー交代したら5点奪われる始末
交代の意味ないじゃん
その後も点には繋げられずヤクルト席沈黙
もう、後ろの席の小学生のヤジの方がオモシロくってね


スポーツ観戦なんてなれないことするもんじゃないってことでしょうか
色んな意味で寒くなってきたので途中で帰りました

そうそう、帰り際に会社の同期にばったり出会したんですよね



そうだ、草津へ行こう。【だるま編】

52fcf194.jpg次の目的地は、同じ群馬にある、“だるま大使”
ドロッと泡も立つ濃厚トンコツスープに、黄身がだるま型に作られた味付けたまご
一年ぶりに食べるラーメンで、今回のひとりdeドライブの目的の半分は、此処
とりあえずの温泉とラーメンをクリアしたので、まずまず成功と言える

群馬にくるといつも思う事がある(2回目だけど)
それは、交通マナーが悪い事
前回も車線減少で無理矢理な割り込みをされ、また別の道では割り込みしてきたトラックに危うく追突しかけた
今宵遭遇した危険は、夜道に車道を自転車で呑気に走る爺さん
前の車の動きが怪しかったから、注意して回避できたものの、かなりヤバかった保険に入っているとはいえ人をはねるのはまっぴらごめんだ

これに懲りず、今度は友人と草津に行こうと無事帰宅後に思う、桶川大使なのでした


おわり

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

