オドレオドレ

≫2006年03月



ボーリボリ

80102cdc.jpgグアム土産の豆が美味い!ハマった!

これ、ジャパンで売ってないの?
ソニプラとかでさあ


本日の悲しみ【最大級 前編】

小、中学と同じで仲が良かった友人から、一年以上ぶりにメールがあったんです

久しぶりに会ってメシ食いに行こうよ
例の件も相談したいし

と、いう内容
いつもメシ食いに行こうよって言って、スケジュールとか具体的な話しをすると、返信なくてそのまんま
そんなことが何回かあったので、あまり真面目に対応したくないんだけど、例の件って何だろう
全く相談される覚えはなかった
でもとりあえず、聞いてみた
すると

あれ?知らないはずないんだけどなあ

そうだ、こういう奴だった
この人は、いつもつまらないことをもったいぶる
さっさと用件言えと、思う
こういうのに、ノコノコ顔出して、宗教の勧誘されたり、ガラの悪い連中に囲まれたりするんだろうか
昔の友人に騙されるのだろうか
とにかく意味がわからない
次の返信はこうだった

もしかして、自宅からの通勤じゃないとか?

やはり、答えはない
いい加減にしろ、この野郎!


次回、衝撃の大展開!

そうだ、草津へ行こう。【後編】

2f6d8af8.jpgコンビニで週刊誌以外の本を買うのってなんだか屈辱

草津に行く為に気力をだして駒寄PAを出発し、渋川伊香保で降りてすぐ、草津の温泉饅頭の店“ちちや”の看板に脱力
目的地まであと60キロを切ったけれど、一般道の山道を進む気力はもうなかった
っていうか伊香保温泉でいいじゃんって妥協の心が沸々

急遽、コンビニでガイド本を購入し、石段でウサギ跳びして石段の湯に入ったのです
しかしながら、お湯の効用には肩こりはなく、このプチ旅行、意味がなかったのでした


少し続く

新宿の公園でぎょえーっと叫ぶ

93871ebe.jpg土曜日の事、サクラは満開でもないのに結構な人
サクラの周りには携帯電話で写真を撮る人だかりで、異様な光景にビックリ満開
自分もその一人だけど

そして喫煙はやめて欲しいと思う咲太郎なのでした

流行の風を!頭に虹が!

流行の周期って何年単位なのでしょうか
今回は20年ぶりくらいでしょうか
妹が使っていたのをおぼえています

今日だけでも、何人もみかけました

カチューシャ

なーんかお姫様気分なのでしょうか
そんな感想です

ところでファッションの流行って繰り返すけど、言葉の流行って繰り返さないのね
死語という言葉が喰っちゃうから?

そうだ、草津へ行こう。【前編】

aa02bdbe.jpg午前4時頃寝たから起きたのは昼前の11時
深夜からふき出した風も収まってない
これは完全に神様が

家でダラダラしてなさい

といってる雰囲気
せっかく有給取ったのに…

でも、そんなの良くない
ここで逃げたら負けだ

自分に鞭打って、仕方なく行くことにしました
関越道を走って駒寄PAでちょっと休憩
もう山はすぐそこで風も強いし寒い


ナビに表示されている到着時間は17時だし、やっぱ押し入れの中で大人しくしてなりゃ良かった…


続く

勇気有る有給

春分の日は出勤だったし、来年度切り捨てられてしまう有給も1日残っているので、明日休みをもらいました。
まだ予定がないのですが、この前の半休の日みたいに押し入れに籠もっているのはもったいないので、どっか出かけようと思います。オンリードライブで草津に行こうかと考え中です。

桜は散り行く心

4fb98f55.jpg関東でも桜の開花宣言があり、酒に心踊らせる方々がほとんどだと思いますが、私は梅派です。
梅は、桜より色がたくさん楽しめます。適当に写真撮って白とびしなければ様になる桜とは、趣が違うのです。桜が嫌いな訳ではないのですが、寒い中、凛として色を映やす梅を私は、応援しています。


レインボーの会

去年、仕事で知り合った兄貴分の方から来月結婚式をするから虹会に来いというメールを今朝頂きました。他社なのに呼んでくれるなんてね。彼女ちゃんとは一回会ったことがあるので、面識があるとなんだか嬉しさも倍増します。

午後三時からです。

春だぜ。

合魂極意

気に入った相手の連絡先は、幹事を介してでも手に入れなければいけないらしい。
電車内でデカい声のギャルが、そう申しておった。

R25で連載してる「大人の合コン力検定」で最近高得点を取れるようになった私ですが、電話番号とか聞けません。聞くの面倒くさいし、連絡しないし。せっかく「プチスマートモテリーマン講座」も目を通しているのに。無駄ってやつですか?


強風の恐怖

いくら風が強いからって、鉄板が空から降ってくるとは思わなかったよ

当たってたら、重傷だったのね

最期の最期の…

サイゴ、サイゴといいながら、それはもう12回目だ!狼少年になっちゃうぞ!

はい。今日はファイナルファンタジー12の発売日ですよ。買わないけど。やらないけど。ゲーマーじゃないし。
実はですね。1月頃にファイナルファンタジー10を中古で買いまして、土日に引きこもってプレーしてました。RPGって最近苦手なゲームの分野になってました。カタカナの人名や、地名が覚えられなくて、途中どこに行けばいいのか迷子!行き先わからず人生の迷子!
なんですけど。10はマップと行き先を示す矢印が表示されるので迷わない!素晴らしい!
そしてCGもキレイで内容充実、満足ですよ。

12はそれを更に上回っているんでしょう。でもゲーマーじゃないんでね、他にやることあるんでね、やりませんよ、まだ。



ウワサの真相

年寄りは朝が早いというのは本当
始発は年寄りが多いです
そして車内挨拶が多い
自分は電車で知人に逢うなんてスゴく稀なのに、ドアが開くたびに仲間が増える
元気な年寄りは、優先席でもないのに割って入ってくるからキライです

2人だけのワルツ

1065eae2.jpg開かない瞼、こすって見えるパステル模様の未来に

なんて歌ってる余裕なし。始発出勤。こんなんがこれから何回かあるみたい。
おいらのチーム、2人しかいないんです。

クタビレッシュ

559c9701.jpg近ごろ就職活動してる学生が多く見受けられます。女子のリクルートスーツにぐっとくるのは私だけではないはず。
ウチの会社はイケメン男子しか採用しない人事なので女子がごく僅かしかいないのです。同期に女子が2人いますが謀ったかのように千葉事業所配属です。
こんな事を書くようになって、初めて自分がフレッシュマンではないのだと気付くわんこなのでした。

ポーション

46dc3e4b.jpgゲームのアイテムが商品化したドリンクを、もうお飲みになりましたか?にひゃくえんとちと高めですが、瓶が蒼くてキレイです。
ヘタにHPが回復してしまったので、仕事を追加されてしまいました。

本日の悲しみ

<TDK>記録用CDとDVDディスク生産、5月に撤退へ

 TDKは8日、5月末をめどに記録用CDとDVDの生産から撤退すると発表した。価格下落と原材料高で赤字が続いているためで、外部メーカーに生産委託して自社ブランド製品の販売は続ける。ルクセンブルクの生産子会社を解散し、約400人の従業員を解雇、80億円のリストラ費用を06年3月期に計上する。
(毎日新聞) - 3月8日22時16分更新


これはなんともショックな話です
パンピーが気軽にCD-R作成、とかいう以前よりR焼きに情熱を注いでいた私です。TDKが撤退とは。当時、CD-Rメーカーごとにメディアの細かい分析を行っている雑誌の特集があって、書き込みの安定性、色素による耐久性からTDKがトップクラスと取り上げられ、それを鵜呑みして信者となった私。でも、音楽テープや、ビデオテープでもTDKは品質が良いと言われてきました。実際、結果を疑うようなこともありませんでした。
私がR焼きし始めた頃はメディア一枚500円という時代です。今は40?50円でしょうか。これだけ安くなってもまだ、海外のインチキ臭いメーカーのほうが若干安いのです。ドライブの書き込み速度が高速になり、失敗しても3分程度でやり直しききますからね。書き込み速度が等速しかなく、読み込み1時間、書きに1時間の計2時間で一枚作成…なんて嘘のようです。
もはや安定性を求める人は少ないでしょうね。

TDKブランドがなくなることはないようですが、品質は保たれて欲しいものです。
私はTDKを応援します。


ハッピーニュース 3/3

ハッピーニュース第3弾ファイナル

もう大分経ちますが、社内で表彰されました
ちっぽけな賞状と、賞金…っつっても寸志をもらいましたよ
トロフィー
社内のメルマガにも書かれていて、「粗利率が高い」とか書いてあるんですよね
そりゃ委任契約で残業多いんだからあたり前田
開発案件から今の試験チームへの参画は、自分で仕事を取ったようなもんなので
もっと褒めてもらってもいいくらいです
今度のボーナスがしょぼかったら辞表提出決定(一年後に)

客先からの評価も表彰の理由に含まれるのですが、ネクタイはしない、サンダル履いてる、赤っぽいフレームのふざけたメガネしてる私をどう評価してるのか、不思議で仕方ありません(他社さんで、こんなナリしてる人はいません)

やはり、男は外見ではないのですね


ココハスギナミ

毎朝、会社の前のファミマで1リッターのお茶を買ってます。
朝はそれだけなので、ストローだけもらってビニール袋は断ってます。
今日は、袋要らないって言ってるのに、入れようとして、3回目でやっと通じましたよ。「はい?いらないんですか?」ってニイちゃん、いいっつーの。なんか悪いこと言った?

私、熱心に環境問題に取り組んでます。
いつも、手で持てるときや、カバンに入る時は、袋を断りますし、二酸化炭素を増やさない為に、呼吸を止めたり、少なめにしてます。あくびなんて言語道断。
地表の温度を下げる為に、如雨露(←これジョウロって読むのね)で草木に水をあげるついでに地面にかけてます。

わたしが言っちゃあ目も当てられませんが、ギフトの包装なんてクソ食らえだと思いますよ。


本日の悲しみ

私の会社って、有給休暇を最大40日持つ事ができるんです
一年ごとに20日貰えるので、4月になる時に20日以上あるとその分無駄になっちゃう
現在の私の有給は確か21.5日残っているので、今月中に1.5日を使わせてもらおうと企んでおりました。
3月21日が火曜で春分の日で休み。ってことは20日の月曜を休めば4連休となるわけです。
最近土日はいつも家に引き篭もってるので、たまには外に、海外旅行に行っちゃおうかしらと思っておりましたよ。現場の担当者にもその旨伝えて、いいんじゃないと、前向きに検討してくださるとのこと。

そう、前向きに。

今日になって暫定スケジュールの発表があって、夜間作業が13日?14日に。
それだけならいいけど、さらに20日?21日も。
担当者ちゃんすっげー笑ってんの。
まだ暫定だけど…もう変わらないかも。土壇場で変わっても予定組めないし。

またしばらく引き篭もりの日々が続きそうです。

全て光

自宅のネット回線がADSLなんですけど
去年、年末からアナログ並みに遅くなってしまったんです
いや、それ以下かも

頭にきたので思い切ってBフレッツにしてみました
時間帯やタイミングによるのですが30?50Mとバラつきはあるものの
500Mのファイルを1分弱で落とせたので、御の字
大体そんなもんなのかな
でも100Mなんて理論値をCMで出すのは詐欺に近いですよね
初心者じゃ納得できないでしょ、きっと


ほんとはキャンペーンガールが超素敵なTEPCO光が良かったんだけど、
ウチの地域、対象外なのね

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

