オドレオドレ

≫2006年02月



いままでありがとうございました

去年から病院通いしてるんですけど
ついに抜かれました

親知らず

メシメシメシメシ・・・って本当嫌な音

軒下に投げたかったので、持って帰ったのですが
今まで自分の体の一部だったのですから、お別れは寂しいものです
家でよく眺めたり、歯茎にもう一度戻してみたり、紐で結んでストラップにしてみたり
できる限りの努力をしたのですが、やはり、一度離れてしまったものがくっつくのは難しいようです
なにより、虫歯で黒ずんだ歯が携帯電話機にぶら下がるのは、気持ち悪いのです
でも、できることならもう一度やり直したい
毎晩ハブラシでかわいがってあげたい
でも、もう遅いのです

翌日、あと腐れなくサヨナラしました


電波少年

今日、携帯電話機を持ってくるのを忘れました
昼過ぎにきっと取引先の担当者から
電話がかかってくるだろうけど仕方ないです
ポッケに重みがなくて、違和感があるけど
なんだか軽やかな気分
あんまり携帯電話って必要じゃないみたい
特別電話って掛けないし、掛かってこないし
誰からも必要とされてないみたい
オサイフケータイに依存してなくって良かった

携帯電話がないと生きていけない皆さん
お疲れ様です


シハライスタイル

こんにちは
電子マネー推奨派の引き篭もりがちなボクです

電子マネーっつーかEdyが登場して大分経ちますが
イマイチ普及してないですね
最近では、携帯電話機にもその機能が付いてオサイフケータイなんてできちゃって
ボクはクレジットカードに付随しているEdyを極稀に使います
使って初めて小銭のやり取りがないのは非常にラクだと実感できました
158円です、に対して100円玉と50円玉と5円玉と1円玉を一枚、二枚、…
ああっ一円足りないよっじゃあ200円で
と結局42円の小銭をもらい、夢と希望と小銭でパンパンになる財布が出来上がります

そんな便利なEdyですが、欠点が2つあります

MORE »

本日の悲しみ

モーレツに悲しかった

寂しかった


15ヶ月続けていた、銀行の自動積み立て預金を解約しました

利息が21円

バカにしてるとしか思えないこの数字
外貨預金の方が20倍良い数字出せてる

ほんと銀行ダメなんだな
まぁいいやと諦めの境地
そしてこのカネの使い道

そう

株を今こそ始めるのだ


チョンマゲマーチ

昨日と今日で借りたビデオを二本観ました

真夜中の弥次さん喜多さん

残念ながら気づいたら上映終了で、リベンジ的な気持ちで観たのですが、なんともノリに付いていけませんでした。長瀬の映画には良い思い出がありません。

もう一本は
隠し剣 鬼の爪

出演者が全員好きだったので贅沢な作品です。特別派手なことはなく割と淡々と話が進むので眠くなります。ですが、なまりや衣装、セットに違和感のない風情があって満足しました。たそがれ清兵衛とどこか似たところを感じます。
松たか子の声はやはり良かった。



ハッピーニュース 2/3

去年の春から冬にかけて季節になぞって発売されたされたつじあやのシングル+アルバム
それぞれに応募件がついており、すべて集め応募すると、応募者全員になんだか嬉しいプレゼントがあるとのことなんです
ロックインジャパン出演もあって、全部買い揃えた僕です

ですが、応募締切り日を過ぎてしまいました
まだ大丈夫、そろそろかなと詳細をみると、5日くらい過ぎてたんです
もうショックでショックで…
でも
スネオヘアーの応募ついでにダメモトで出しました
で、ちゃんと届きました
ばかでかいカレンダーが届きましたよ

Vitorの人の優しさを垣間見た出来事でした

インド=カレーの式

今、参画してる案件の開発はインド人チームが行っていて
13人くらいいるうちの2人がクニへ帰るらしく、ランチで送別会
彼らには接触したことないけれど、担当者が誘ってくれたので、参加してきました

やっぱ、インドといえばカレーなんですかね
注目すべきはインド人が右手のみでカレーを食べる姿

しかとこの眼に焼き付けました
満足です
特にオチはないんですけどね
バイキングだったもんでナンを食べ過ぎてしまいました

おしらせ

山田孝之の隠し子報道で、全国のイケメン好きの女性が騒いでおりますが

同じ名前のぼくには隠し子はいませんのでご心配なく

隠し事は徹底的に隠します

口が堅いので、宝くじ当たっても親にすら言わないでしょうね

ハローアゲイン荻窪

今の仕事場が荻窪で、今月20日で契約が終了し、自社でのんびり待機ライフを送る、と以前書きました

ところが、契約がさらに知らぬ間に一ヶ月延長されました。
もちろん営業(上司)には文句をつけ面談をしました。
営業もこっちの状況を知らなかったので、状況説明やおいらの希望を出しましたが、もう契約しちゃったとのことなので渋々3月下旬まで荻窪ることになったのです。

翌日、現場のかっこいいジャーマネ、いや、マネージャーが契約の話しを軽くしてきました。
どうやら、4月20日までやってほしいとのことなんですよね。20日ってのは出向先の事務的な〆日であり、現在作業中のデータ移行本番を意味します。
「せっかくここまでやったんだから、最後までやらないと面白くないでしょ」
とか、かなり強引に口説いてくる。
ぶっちゃけ…おもしろくないから抜けたいんですよねー。
夜間作業も増えそうだし。

はやく開発やりたいんです。

明後日マネージャーとウチの営業が話をするそうです。そこに同席するか作業の予定もあるので未定ですが、会社の付き合いもあるし断るのって難しいですねー。

ハッピーニュース 1/3

SonyMusicから謎の封筒が届きました。

なんじゃいっと開けてみるとバッヂセットでした。

年末、スネオヘアーのシングル「悲しみロックフェスティバル」についてた応募券で応募した、スネオグッズが抽選に当選したようです。

車とか当選したことない僕ですが、こういうちょっとしたものは稀に当たります。
タワレコでナタリーワイズのライブCDも当たったのですが、スネオもナタリーワイズも倍率低いんでしょうか。
そんな気がします。

羨ましがる妹が言いました。
「今年の運は使い果たしたな」


去年貯めた分があるのでまだなくなりません。

サボってる?

サボテンを育てられない女は男と上手く付き合えない

そんな文章を昔、読んだ気がします
程よく放置、適度に水、ができないから ってことでしょうか
うーん、サボテン一つで判断されたくないですよねー

実は5年以上世話してきたサボテンが枯れ始めてきました
1つの鉢に2つ植えてるんですけど、アロエみたいな方がぐったりして、色も茶っこくなってきてしまったのです
もうかたっぽのいかにもサボテンな風貌の彼はまだ元気
でも3年くらい前から、ピンクの綺麗な花を咲かせてくれなくなりました
思えば、最近寒いですし、水もあげていなかった
放置しすぎてしまいました

適度に面倒見ないと、女はすぐ「他に好きな人ができました」ってどっかいっちゃう
中には男でもそんな輩はいるだろうけど

サボテンを育てられない男はもっとダメってことでしょうかね
はぁ、おれもぐったり


どんとこい、どんといった

もう、一週間経っちゃったんで、なんか書くテンションでもないんですが、soul of どんと 2006に行ってまいりました。
アルバム2枚しか聴いたことの自分が、ディスクガレージの先行に当選してしまい、席が一階P列。オケピットですよ。
真ん前ど真ん中。すげー。
でもね、一緒に行くはずだった先輩が急に仕事で来れなくなり、ダフ屋に売っちまった。
P列2枚と2階席+8000円で交換。
なんかすごくもったいない感に襲われたけれども、2階席で良かったと思った。座ってゆっくり観れたから。

MORE »

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

