オドレオドレ

≫2006年01月



ザッと、カット

土曜日に髪切ったんですけどね、切りすぎだよ、松野君。
金ちゃんで、って言ったら金太郎なの。
もーちょっと長めでいたかった。眉にかかるくらい伸びてたのに、オデコ丸出し。おかげで今朝は寒かった?。
いやほんとは注文してなかったんですけどね。なんでこんなにしたの松野君。




物欲沸々

プレゼントを買いに大宮に行き、ついでにSHIPSを覗いたのがいくなかった。店のディスプレイはもうすっかり春物。アキバ系のぼくはネルシャツでも着てろってな具合ですが、欲しい!セクシーワイシャツ。欲しい!春色ニット。欲しい!軽やかカジュアルブルゾン。
見るのも買うのもしばらくファッションから離れていたので、刺激的過ぎる。

我慢できっかな?。

プレゼントは適当に丸井で済ませたんですけどね、いつも紳士物ってフォーマル、カジュアル共にディスプレイがイケてないのねって思いますよ。女の子物はデザインや色で誤魔化し効くけどね。

オケピ

オーケストラピット、通称オケピ。

初めて舞台を観たのが三谷幸喜のオケピ!でして、あの時は非常に感動、興奮したのを覚えています。あれから結構観に行った舞台ですが、働き始めてまだ行ってないなと、ふとぽつり思ってしまいました。
最後に観たのが、ゲイの話。営業が仕事用意してなければ、あと1ヶ月で暇になるはずだし、たまには観に行って新しい空気を取り入れたいなと考えています。



キット、カット

髪が伸びてきました。ここ数年ボーズでしたが、幽遊白書の蔵馬みたいになってきました。

土曜に切りに行けたら良いのですが。
サラリーマン金太郎ヘアーにしてください。と頼もう。

チャイナ服は好きだけど

<上映禁止>中国で「SAYURI」 反日感情悪化を懸念

 【香港・成沢健一】23日付の香港紙「東方日報」などは、来月10日に中国本土で予定されていたハリウッド映画「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督)の初上映が中止されたと報じた。中国人女優の章子怡(チャン・ツィイー)さんがヒロインの芸者役を演じていることから、中国人に旧日本軍の従軍慰安婦問題を思い起こさせ、反日感情の悪化につながることが懸念されるためと同紙は伝えている。
 「SAYURI」は、スティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を執り、中国のトップ女優、鞏俐(コン・リー)さんも芸者役で出演する。
 中国のインターネット上では昨年から、章さんが芸者役を演じることについて「国を辱めるものだ」といった批判の書き込みが相次いでいた。報道によると、中国では来月10日に上映が始まる予定だったが、国家放送映画テレビ総局が「扱うテーマが敏感」との理由で中止を決めた。その後の上映計画についても審議しているが、許可される可能性は低いという。
(毎日新聞) - 1月23日19時16分更新


数日前のニュース
これねー意味わからないんですねー
何の為のテーマだったのか…本末転倒っていうか
どっから従軍慰安婦がでてくるのでしょう
芸術に対する冒涜だと思いますよ
必要以上に過敏なんじゃないですかね

絵本のチビクロサンボもそう
ちっこい黒人が主人公になっちゃいけないのですかね
トラがバターになるなんてすごいメルヘンだと思うけど
ちびっ子向けの本に変な団体が口出すなんて変


もう中国との仲直りなんて無理だね
やつらしつこいし、どんだけ誠意を見せても無駄でしょうね
日本の対応もいい加減だし



多色の世界に

雪の積もった晴れた日は、ゆっくり溶けていくそれから
色々なあたらしいものが現れるようで
でもやっぱりいつもみている光景と何もかわらない

そんな落胆の多い俺の毎日


白の世界

雪が降ると、まず青空駐車の車を護りに行きます。


すまん、遅くなった!大丈夫か!?

もう、おっそーい!

ごめんごめん

自分だけ暖房で暖まってたんでしょ!?早く私も暖めて



こんな感じですかね。
エンジンはかけないけれど、積もった雪を落としてあげます。
ボディーカバーをつけていると、剥くだけで雪を落とせるのでラクですね。

ところで今日は出社なわけですが、地元より、東京(杉並区)の方が積もっているいるような気がしますよ。
17階から見下ろす街並みは、白くてまぶしい

別にオチはないです。



(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

空が白んできた頃の明日に眠る。
そんな夜もいいんじゃない?



グッバイ荻窪

去年やってた開発案件が終わり、データ移行の試験チームに引き抜かれたは良いものの、ここ最近やることが理解できてくると、あまりにも単調でスキルアップに繋がらない事に気付く。毎日帰りは遅いし、プラスがない。
ここは一つうちの営業に抜けたい旨を申すか、と考えていると、ちょうど契約期限の連絡が入る。当初の予定通り2月中旬まで。

自社に戻ると、次の面接や待機期間中に取り組む課題を考えるのが面倒だし、残業代という収入が無くなるのは痛いけれども、魅力のないところに居ても仕方ない。プラス思考プラス思考。今年は色んなイベントが待っている予感があるんだもの。早く帰れるし、時間を有効に使わないと。

贅沢を言えば、次の現場は市内が良い。車通勤で。



ホスピタルメシ

妹が入院しちゃいまして、見舞いに行ったんですよ。暇だろうから暇つぶしセット持って。

晩飯時になったんで、ご飯がきたんですよね。病院のご飯って不味いって良く聞くでしょ?
妹もそう言っててご飯(おかゆ)をまるまる残したんで、少し食べてみました。

とても食べられたもんじゃないですね。味付けなんてないので、米の味しかしないはずなのに別の味がするんです。同じ米がどうやってこんな味になるのか。言葉じゃ例えられない味。
刑務所ならともかく、金払ってる人間に食べさせるもんじゃないですよ。腹立ってきましたよ。
別室で看護婦が入院してるお婆さんに「おいしいですよ?食べましょうね?」って言ってて、地なのかわからないけど、お婆さんがすごい難しい顔をしている光景を見かけました。おまえも食ってみろって言いたそうな顔でした。

ほんとあれを食えなんて言われたらひっくり返したくなりますよ。




きた!アミスタ!!

16daa26b.JPGベッドで跳ねたり歌ったりしても誰にも怒られない。
たのしいね。

ニューワード ニューワールド

エロカッコイイとかキモカワイイとか修飾語の修飾語が流行ってるんですかね。
キモいっていう言葉すらバカっぽくて嫌いなのに、さらにかわいいだって。化粧、香水がキツい上に森尾由美以上にフリフリな服を着てるような感じですかね。
そんな流行に流されたくないですが、あえて同じ土俵で自分を例えるなら、
 エロキモい
…うん、これが一番しっくりしますね。さあ、自らの二重修飾語を考えてみましょう。新しい自分が拓かれるかもしれません。




グッバイ桶川

いよいよ、引っ越し話が本格的になってまいりました。
場所はもう決まっています。

さて、引っ越しするとき注意することは?
電話回線の確保
電気(アンペア)の確認
良いクリーニング店を探す
駐車場を探す


あとは…?

物心ついた時から今の家で引っ越し経験がなく、ポイントがわかりません。誰か教えて下さい。

あとは現地の人と話すために外国語勉強しないと。イタリア語も途中でやめてしまったな。

とりあえず大人達の話が拗れて、話が流れないように祈るばかり。
2月中旬予定です。



青春アミーゴ

隣の席の若者二人の会話

ちょっといいなって思う子が、自分に好きな人(自分の友達)がいるんだけどどうしよう?

と、相談してきたらどうする?

時代設定は中学らしい

どうするんでしょうね?
特にどうするとか言ってなかったけど、おいらだったら…へらへら笑いながら「俺にしとけ」とか言って二度と相談されなくなる自分が見えます。

いやあ、っていうかね。中学生で恋愛なんて考えた事なかったっすね。友達と遊んでる方が楽しかったし。何より流行先取りし過ぎて、そんな女子と仲良くワイワイなんて殆どなかったし。
今、振り返ると、甘チャンだけどアキバ系でした。当時、家にパソコン持ってるのって周りでおいらだけで、それだけでオタク扱い。
現代じゃ信じらんないよね。今や小学生だってバリバリやってるのに。そんなおいらにも一緒に帰りたがる女子三人組がいたのを覚えています。でも、恥ずかしいじゃないですか。好き嫌い抜きにしても。
で、走って逃げちゃった(でも追い掛けられた、怖かった)。


はい、回想終わり。
若者が「メールしてぇ」とか言い出しました。でも店を出てしまったのでもうオシマイです。
話戻るけど、相談されたら、三通り真面目な回答をしようと思います。
ここには書かないけど。


おいらもメールしよう。


家の自分アドレス宛てに…。



Buffalo Daughter

オフィシャルにも載っていないのに
タワレコやHMVでは予約を受け付けてる!!
2年ぶりだなー
すごい期待だなー

2/22を待て!!

ズッコケ・ニルギリス

せっかく「真夜中のシュナイダー」で綺麗にメジャーデビューしたのに、
「KING/アイススケート・フォー・ライフ」でズルッとすべって
アルバム「ニュースタンダード」で自爆しちゃったなぁ、と思っている人も多いはずのニルギリス

佐竹モヨの脱退は当時詳細は伏せられていて、方向性の違いと決め付けるしかないでしょう
音が全く違うし?…

しばらくの間、オフィシャルも消滅し、こりゃ消えたなと思いきや10月に渡辺美里のMy Revolutionをいじったサウンドでシングル出してた

オフィシャルも復活
ようやくモヨ氏の脱退理由が明記されてます、やはり方向性か…
…もうTOPの写真からヤバイ
がっかりした2004年から2年
これからどんな風に変わっていくのでしょうね


1/3 サンブンノイチ

今年はやりたいことが3つあります
そのうちの1つが株
かぶ
得でも損でもとりあえずやってみたい

そういえば銀行が合併しましたね
三菱東京ユーエフジェーって長いよ
何気に三菱が上にきてるし
ブックマーク直さな。

イマゴロPV

去年からスカパーのキャプチャを会社の先輩に頂いて、なかなかしっかり観る時間がなかったので、この連休みました
MusicOnTVのHiFiWeekendの12月担当がスネオヘアーで、自らのPVも紹介するんですけどね

「ワルツ」

映像も綺麗なのですが、ヒロインの女の子がかなりかわいい
ワルツに限らず、「ウグイス」別verのチアガールとか「自問自答」、「訳も知らないで」、など
なんでいつもこうかわいい子ばっかなのか
まぁいいや


で、今日は妹がYUKIのユキビデオを買ったというので拝借
注目は「66db」
曲もさながら、YUKIらしいイラストや文字を取り入れて、映像も力強いです
あとはぶっちゃけどうでもいいや、ストーリー性ないし


2005フリカエリ

2005年中に書こうと思っていて、書かなかったこと
参戦ライブの一覧
なーんか抜けてる気がするんだけどなー

MORE »

年明けて

14ee2ec5.JPG生まれて初めてのカウントダウン&初詣。人混み嫌いだし、神様仏様とか関係ない生き方してる私ですが、なんとなくお仲間のノリに便乗。
しかし、あんな寒い思いをするとはつゆ知らず。もう行く事はないかなと。

おみくじなんですけどね。引かなかったんです。引くか否か、迷ったのですがふと今年の目標というか、取るべき姿勢が頭に浮かんだので止めました。せっかく自分で考えたのに、おみくじに逆のような事が諭すように書いてあったらイヤでしょ?

やりたいようにやらせてもらう2006年。
今年も宜しくお願いします。

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

