オドレオドレ

≫2005年12月



アッテンションプリーズ

いつの間にか自分のそばにいつもいて、気づいたらもういない。探しても見つけられない。
なくして初めて気付く。

2005年12月29日の夜こと。


ゴッ…ッフォッッ

ちゃんと付けないから感染りました
大人としてのエチケットの配慮が足りなかったのです
相手も、おれも

隣で作業してる、独り言の多い見知らぬオッサン
一昨日どうやら風邪をひいたようでティッシュ使いまくりです
帰り、電車で同様の症状が出始めました
ムカつくことに昨日おっさんは元気もりもり
おれは鼻が蛇口のようでした

今日は熱っぽくてダルいし寒気がするし
試験作業は環境のせいで進まず…
とりあえずタウリン2000mg配合のバイタルミン2000という医薬品を95円で買いましたが、焼け石に水でしょうな

風邪と残業をめしあがれ♪

メリーアキハバラ

妙なプライドなのか
みなの日記、ブログ更新がない
昨日、今日、書いてる奴は「暇人」という公式

昨日は会社の先輩と秋葉原行ってました
より良いPC環境を得るべく、マザボからCPUから万札ばら撒いてお買い物
駅前や道にメイドちゃんが宣伝でいっぱいいました
一度行ってみたいメイド喫茶
昨日も時間がなく行けずじまい

そうそう、サンタさんからプレゼントがありました
秋葉原電気祭りのスクラッチ削って「B賞」ゲット
500円のお買い物券です
安い男

プリンプリン

お昼にカレーを食べたから、プリンが食べたくなった
カレーといえばプリン
そんな給食の献立が今もなお根付いている

わずか100円でたっぷり食べられる森永の「でかでかプリン」をチョイスしたんだけど
これ、でかすぎだ
いやになったよ
で、容器の側面に哺乳瓶のようなメモリがあるんだけど、上から

MORE »

エクセレント

今日は久しぶりに水色ネクタイ。

ネクタイは関係ないけど、1日Excelで資料作り。おかげで随分ワザを覚えたよ。IFの偽のIFの偽のIFの…って訳わかんなくなる。
あとはマクロ作れるとステキなリーマンだ。でも100%使いこなすのは無理だな。
奥が深過ぎるもん。

奥深く知られるような
体ひとつひとつで覚えよう
君と踊るように

コミュニケーション
byスネオヘアー&YUKI



カナシミで満ちる

有給使って行った甲斐あり!
スネオヘアーの2箇所だけどカナシミツアーファイナル
FCのお力で20番台のチケットを取ったは良いものの、ぼーっとしてたらいつの間にか開場
一応最前列のキチガイブロックには行けました

MORE »

フシギテレポート

bd5d5a03.JPG今年3回目のお台場
今宵はZepp
東京テレポート駅を利用するのだがやはり遠い
時間に依っては乗り換え一回で行けるんだけどさ
なんで東京テレポートっていうんだろう ほんとテレポートして帰りたいよ
電車賃高いしさ
名前考えた奴出てこい!


ナヤミ

今日は有給を使って休んでいます。
時間までとりあえず新宿でマザーボードを見に行くことにしました。
CPUも買ってもうペンティアムマシンにしちゃってもいいかな、と。
でもせっかくなのでS-ATAのHDD使いたいっす。
一番の問題はこんな時間に新宿彷徨いてて補導されないか、です。

本日の悲しみ?グラボでドンゾコ

現在使ってるPCのグラフィックボードを取り替えちゃおうかな企画で、RADEON9600PROを買ったんです
で、マザーに挿したんですがOSどころかBIOSすら起動しない始末
ぉぃぉぃどうなってんの、相性問題?初期不良?と思ったんですが調べてみると、おいらのマザーはAGPが4xまでだったんです
グラボは8x
これってだめなの?
いいじゃん8xが4xで動けば

MORE »

シアワセ・サタディ

本日、新宿タワレコにて、土岐麻子のインストアライブに行ってきました。
ソロの初めの頃より、ずっと歌が上手くなったって印象。声がしっかりしてた。
あと、Cymbalsのころから苦手だったMCも割とフツーにこなしてたし。
いつと比較して言ってんの、と言われそうだけど考えてみたら最後に見たのは約2年前でした。
やっぱりサイン会って緊張するっす。

理系思考のススメ


会社から本を紹介された。
2,3年後を考える自分にとって良いヒントとなりそうなので早速買ってみる。

携帯電話各社の攻防

携帯電話事業の一環に携わる者として、サービスの新規立ち上げ、変更には非常に敏感です。
新規事業者加入目前にして、現事業者は大したサービスを取り組んでいないように思えます。

MORE »

地上の星

2f18fc4c.JPGあ?寒い寒い寒い寒い寒い

光の数や大きさ、動きがないことで今が深夜だということがわかります。

なが??い一日

今から勤務です。
1.5時間しか昼寝できなかったし、厳しい一日になりそう。
明け方には終わっていれば良いけれど、そうもいかないだろうな。

SAYURI

SAYURI公開初日に観て参りました。映画、SAYURI。
着物、京文化好きとしては行かずにはいられません。
もう、メインのポスターからしてやられてしまいます。

物語は主人公の子供時代から始まりますが、終始、現実的でどす黒いです。
洋画なのに、芸者に関係する単語は日本語で、制作陣の、日本文化の話を造っているという意識が感じられます。
もっと、さゆりのカリスマ性や着物、舞の美が派手にあっても良かったかなと思いますが、芸者というテーマのもと彼女らの心情、海外で(日本でも)誤解されがちな問題点は強く描かれており、中々趣のある作品です。
オペラ座の怪人同様、きっと家でみたら物足りなさを感じるかもしれない。観るなら映画館でしょう。ヨーヨーマのBGMも綺麗です。

今度原作読んでみようっと。
ちなみに、渡辺淳一の「化粧」も、京女の話でどこか似たところがあり、面白かった。
いいね、芯のある女性は。








HI-E-SHOW

夏男としては寒さは天敵です。
冷え性のようで寝て起きると、足が冷たいんですね。
昨夜は全身冷たくて、布団が温まらずまともに寝られませんでした。
今夜からは靴下履いて寝ようと思います。

急浮上

たった今、引っ越しの話が出てきました
今の家は自分の部屋がないし、ADSLの速度も遅い、駐車場で嫌がらせを受けているのでラッキーです。今すぐにでも移動したい。
しかしまた、流れる可能性大…

終末の過ごし方

やっと今週が終わった
やたら疲れたのは何故か、やはり日曜の夜のバイトか
今度の日曜はバイトなくなったので、2日間のびのびしよう
とりあえず明日は映画SAYURIを観に行こうかと思う
あと大事なのが年賀状の作成 去年は忙しくて、なんてのは言い訳だけれど、作れなかった 唯一プリンターが稼働する時
黄色のインクを買わなくちゃ

アミちゃんに電話

これからアミちゃんに電話します

ねぇ泊めてくれよ

と言うつもりです。

火に油

親は「もらえるだけありがたいと思え」なんて毎回言うけれど、上をみないから今の生活になっているのがわからないのだろうか。
待ってるだけじゃなくてさあ、自分から取りに行くもんだろ!

昨夜、帰ると賞与の明細が届いてました。
疲れて帰ってきて、その額をみて一気に不機嫌に…。俺にボーナスを渡すなら50万からにしろ。あんな額よ、社長に文句言って顔面に投げつけて返してやりたいね。(同封されてる社長の文書がやたら腹立つ)

吉野家で特盛すら頼めやしないよ。家や家族持ってる人はやっていけないよな。辞める人の気持ちわかる。
こんなんじゃ家買えないよ。


アミスタ阿佐ヶ谷にフラれる

明日はいつもより早いのに、いつもと同じ時間まで働かざるを得なく、アミスタ阿佐ヶ谷のお力を借りようと電話をしたが満室との事。
終電に間に合わせなくてはならなくなったので大慌てで片付けたわけですよ。この寒さじゃ野宿できないからね。

みんなアミスタが大好きなんだな。
(*´Д`)=зハア

実践!夜のお仕事

昨夜、副業をしたせいか、ダルくて眠い。
来週も誘われてるけどどうしよう。

以前働いた事のある環境なので緊張とか無駄な疲れは無かったけど、体力の落ち具合を痛感。けれども、人と人とのぶつかり合い!これぞ仕事って感じだね。
統一された連絡が全員に回ってないところとか相変わらずだなぁ、と笑ってしまう。

そのうち続く。

ハレンチ☆パンチ

34eabfdd.JPGなんつーか

ネーミングセンスが良いのか悪いのか、もう判りません。

最近お笑いブームのせいか沢山芸人が登場しますが名前が適当だなぁ、と思う事がしばしばあります。

このハレンチ☆パンチ。
略してハレパン。
陰ながら応援させてもらいます。
がんばれハレパンっ!

今日の運勢は吉祥寺

bonobosの新譜に距離を感じてしまった今日ですが、吉祥寺でたまたま入ったお店がとても美味しかったので、吉。

寒い夜はね

371b2245.JPGそれほど冷え込んでもいないけれど早く帰れたので、地元の焼鳥屋に来てみました
忘年会なのかママさん達が子供の愚痴を言いながら騒いでいます これだけこの店に客が入ってるのは初めてみた(いつも空いてる時間帯しか行かない)なんか別の店みたい

今日ももつ煮を頼んだんだけど、あつあつのこれを食べると、冬だなぁと季節を実感できます
あとは新しいメニューの白魚のフライがさくさくホクホクで美味い

本日の悲しみ

毎週録音してるラジオ…
先日ブレーカーが落ちて録音タイマーが消去されてた…

悲しい…

ラスイチ

ライブドアブログを始める前に、別のスペースで2月頃書いたのですが、「今年、地震で死ぬ」という自己予言。まだ的中しません。
あと1ヶ月ですね。来年は予想するまでもなく新型ウィルスで何万人も死亡する見込みだそうで。
さぁ年末の大掃除しないとな。


 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Check!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

